※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともみ
子育て・グッズ

娘の1歳の誕生日パーティーで、お赤飯を用意する予定。大人向けの華やかなおかずを考え中。揚げ物以外で簡単なおかずのアイデアを教えてください。

こんにちは!
月末で1歳になる娘です。
実両親、義母を呼んで誕生日パーティーをします。(こちら北海道札幌、義父はタイに単身赴任中のため参加できません)
娘のバースデープレートは考えているんですけど、大人は何にしようか悩んでいます。。
パーティー自体はお昼で、母がお赤飯を作ってきてくれます!
お赤飯に合って、かつパーティーなので華やかなおかず、(できれば簡単なもの😁)何かあれば教えてください!
ちなみに子どもは娘だけで、私も両親とも胃もたれしやすいので揚げ物以外でお願いします。

コメント

生春巻きはどうですかー?お刺身と野菜で簡単に作れます🙌

• ともみ

ともみ

生春巻き!野菜はどんなのがおすすめですか??作ったことないです!

• 10月7日

退会ユーザー

私はいつもリーフレタス、アボカド、好きなお刺身で作ってます!細切りにした人参やトマトを入れても彩りよく綺麗に出来上がります😊

• 10月7日
  • ともみ

ともみ

なるほど〜!リーフレタスですね!探してみます😍

• 10月7日
かあちゃん

カプレーゼどうでしょうか?
トマトとチーズ輪切りにして交互に並べて塩とオリーブ油かけるだけです!🤗

• ともみ

ともみ

カプレーゼいいですね!作ります!ありがとうございます😍

• 10月7日