※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみん
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食について、バウンサーでの食事やハイチェアーの導入時期について相談です。

離乳食の椅子について相談させてください!いくつかありますが、お時間がある方お答えいただけると助かります😣💦

今週で5ヶ月になります。5ヶ月半か6ヶ月になるくらいには離乳食を始めようかと思っています。
今の我が家にはベビービョルンのバウンサーがあります。離乳食が始まってから腰が座るまではバウンサーであげようと思っています。
バンボもいいなあと思いますが、うちの娘は太ももがムチムチなので、入らなくなるのも早そうだなと思い検討していません。座れるようになったらストッケのハイチェアーを買おうと思っています。

ベビービョルンのバウンサーで離乳食食べさせてる方いますか?ゆらゆらしてしまって安定感がなく、食べさせにくい・子どもが食べにくそうってことはないでしょうか🤔?
また、ハイチェアーに1人で座れるのは平均で8ヶ月くらいですよね?それまでの2ヶ月間、バウンサーで乗り切れるでしょうか?

みなさんがいつ頃からどこに座らせて食べさせてきたのかをもしよろしければお聞きしたいです。よろしくお願いいたします!

コメント

チビパンダ

バウンサーで離乳食開始から2ヶ月食べさせてました😃 食べてる時はそれほど揺れず、食後バウンサーの揺れでそのまま寝てくれたので重宝しました🙋 腰座ってからはハイローチェアを一番低くして背もたれ上げて椅子にして食べさせてましたが、立ちたい衝動が強く半月立たないうちに脱出方法取得されたので、ローチェア買いましたが絶賛立ちたい衝動が強いのか、立ったままじゃないと食べてくれないので最近は立ち食いしてます✨ 行儀悪いのは分かってますが、食べないよりは食べてくれた方が😆という考えなので🎵

• みんみん

みんみん

そうなんですね!バウンサー揺れずに食べれるとのことで安心しました☺️

ハイチェアーやローチェアーは立ってしまうんですね💦でもおっしゃる通り立って食べてくれるんであれば、言葉が通じるまではお行儀よりも食べてくれた方がいいですね😉ハイチェアーの購入も立ってしまうんであれば検討します!

ありがとうございます!

• 10月7日
にゃん吉

5ヶ月くらいにははいはいですぐ移動しようとしてたので私の膝の上に座らせて抱えてあげてました!
どうせ量は少ないし、なかなか食べないしで初めのうちはそれで十分でした。
野菜を食べるようになってからローチェアに座らせるようになりました。でもほぼ立った状態で座ることはほぼないですが💦

• みんみん

みんみん

5ヶ月ではいはいしてたんですね!
    膝の上であげるのは難しいかなと思ってましたが、たしかに最初はごくわずかですし、それもありですね🤔
    やはり立ってしまうんですか😂立てるようになったらそっちの方が楽しいですもんね(笑)しばらく椅子は買うのか考えます💡

ありがとうございます!

• 10月7日