※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこらぶ
子育て・グッズ

7か月半、9キロの赤ちゃんについてのオムツ相談です。パンツ型でメリーズのMからLに変えるべきか、他メーカーのおすすめやサイズ感、むれにくさについて教えてください。

オムツについて教えてください。
今、7か月半になろうとしていて、9キロあります。
今までメリーズのテープMを使っていました。
パンツ型にそろそろと思ったのですが、メリーズのパンツが売ってなくて、パンパースのMをためしてみましたが、ちょっときつそうです。やっぱりLにするべきですか?
おすすめのメーカーとか、このメーカーは小さめだとか、むれにくいとかありましたら、教えてください。
メリーズについても教えてください

コメント

あぽ

聞いた話や自分の使ってみた感想ですが
グーンは大きめでパンパースは普通かな?
メリーズは小さめな感じがします。

パンツに移行して初めに使ったメリーズは伸び伸びとかないとある割に博士辛くてパンパースにしたら、しっくりきました。
今は安かったので妥協でグーンにしたけど、履かせやすさはパンパースより少し劣るかな。
保ちなども含めてパンパースが良かったかなぁと感じました。

• にこらぶ

にこらぶ

そうなのですね。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 10月7日
ʕ•ᴥ•ʔ

うちの子は足太めで9ヶ月で9キロでメリーズのパンツMを使ってます❤️
グーンのパンツMを試供品貰って試したところ、小さめでした💦
テープタイプは大きめでしたが😢
パンパースはテープしか使ったことがないですが、小さめで細い子向けってどっかで聞いたことあります!!
オムツについての画像あるので、貼っておきますね❤️

• にこらぶ

にこらぶ

わかりやすい画像つきでありがとうございます!😊こんなおすすめパンツなど載ってるやつあるんですね?😳
    おかげで参考になりました、
    ありがとうございます!

• 10月7日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

探していたら見つけました!笑
    お子さんに合うオムツみつかるといいですね❤️

• 10月7日