※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
その他の疑問

みなさん赤ちゃんの写真、名前の管理どこまで気にしてますか?管理という…

みなさん赤ちゃんの写真、名前の管理どこまで気にしてますか?
管理というのはSNSにあげるとかそうゆう感じです
私はあげたとしても顔がわからない写真限定、親族、友達には勝手にSNSや知り合いに写真をあげたりするのはやめて欲しい確認してくれと言っています
名前もSNSでは公開せず息子というので通してます
今のご時世何で身元バレするかもわからないし本当ネット犯罪とかも怖いので😅
でも知り合いは結構顔ドアップとかあげたり名前出してる人多くて私神経質過ぎるのかと思いまはじめみなさんどこまで気にしてるのか知りたいです!
ちなみにラインの画像に登録するのも正直嫌です💦

コメント

まみ

私はラインのタイムラインしか利用してないですが、友達(今も連絡とってる人のみ)だけに公開してます🤗
インスタも登録してますが、投稿してません💦全体に公開してる人、私も怖く無いのかな?って不思議です💦見る人が見たら、誰か分かりますよね💦

• くー

くー

友達のみの公開とか制限出来るものなら載せるのもまだありですよね!
    本当世界の誰が見るかもわからないし凄いなって感じですね😅

• 10月7日

まだ産まれてませんが(笑)

顔は絶対出さないつもりですし、性別も隠そうかと思ってますし、名前もSNS上では言わないつもりです😊
家族で唯一SNSやってる義妹とか把握しきれない部分はもう、スルーすると思います😳
神経質と思ったことはないですが、フォローしてる子のお子さんの顔面ドアップでインスタにあげてても、何も思わないです🙆

• くー

くー

なるほど、まぁ正直親族は一度考えは伝えてますからそれでもやるなら把握出来ないしお手上げですね笑
    私のフォローしてる方は隠してる方とドアップの方といるので隠さなくて怖くないのかな?と疑問になってしまって😅

• 10月7日
けい

ツイッターは、リアル友達0なので画像は、絶対顔見えない、地域特定されないように背景にも気をつけるで名前もネットネーム使ってます
Facebookとインスタは、友達限定で周りの友人も顔出ししてるし
みんな子供の名前知っているし家も知っているので気にしてないです😅

• くー

くー

友達限定ならあまり気にしなくて良いですよね!
    私はあまり友達限定にしないで今までやってきていたのであげれないです💦

• 10月7日
土方ぷりん

私は顔を出すのはLINEかfacebookのみかなぁ。ツイッターやインスタでよく顔隠さなかったり、おむつ姿の投稿を見かけますが、ロリコンや変態の餌になるだけなんで気をつけた方がいいですよ。

• くー

くー

そうゆう人たちもいるから怖いですよね💦

• 10月7日
しましま

友達だけのFBでも顔は写っていないもの、背景にも気を使っていますよ。名前も出していません。

• くー

くー

やっぱり気にしてる方多いですね!

• 10月7日
❁¨̮

インスタで顔名前公開してますが、友達のみの公開にしてます!

• くー

くー

友達のみならありですね!

• 10月7日
迷犬ちーず🐶

私も最初くーさんと同じで
周りには写真撮ってもいいけど
載せないでほしいと
お願いしてましたが
そもそも友人たちのSNSは
友達限定にしてあるし
なにより一々断り入れるのが
面倒なので今はなにも気にしてません🤗
もちろんSNSは鍵付きで
友人のみにしてます!

• くー

くー

なるほど🤔
    友人のSNSが限定になっているならそこまで気にしなくても良いですね!

• 10月7日