※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

旦那が赤ちゃんを抱っこしない悩みについて相談です。赤ちゃんが泣いても抱っこをせず、布団に放置してしまいます。愛情はあるが、抱っこをしない理由が分からず、話が通じない状況です。

赤ちゃんが泣いているのに旦那は全然抱っこしません。

抱っこしても泣きやまないと思っていて、ずっと布団に放置します。私が抱っこしてって頼んで抱っこしたとしても、数分で布団に置きます。布団に置いたままあやそうとはしています。でも泣き止むわけはなく…結局ずっと泣いたまま次の授乳時間が来ます。

別に愛情がないわけではなく、オムツ替えは毎回してくれます。でも抱っこをしません。泣きやませるのに抱っこという選択肢が無いようです。抱っこしたら泣き止むんだよと言っても聞きません。
実際私が抱っこして泣きやませているのを見てるのに、自分はしません。

そういう旦那さんいますか?
首が座っていないのに長時間抱っこするのは良くないとか言ってました…いやちゃんと首支えてるし。なんかもう話が通じない。

コメント

さく

男の人ってそうだと思いますよ。

ぐずってたり泣いてる赤ちゃんを抱っこしてあやす人なんてごくごく稀じゃないでしょうか?

うちも出産前はイクメン宣言してましたけど、実際には抱っこして子供が眠くて泣き出したらうるさい!と言ってベッドに置きます。わたしからしたら信じられないですけど、子育ては女にしか出来ないんだともう割り切るようになりました……

• ひな

ひな

泣いてるのに布団に置く神経が分からないです。うちの旦那も子供が生まれる前はしっかり育児やりそうな雰囲気だったんですが…今旦那への愛情が一気に冷めていってます…
    もう割り切った方がいいですね。

• 10月7日
  • さく

さく

新生児の時はあてにはしないけど、3歳くらいになったらお父さんとダイナミックに遊んでくれるから重宝するらしいですよ笑笑

頭にくることも多いですが、今は我慢の時だと思って旦那の相手もしながら日々消化試合って感じです。

• 10月7日
ゆい

ぐずってるから抱くって考え方はないみたいです😂うちの旦那は「泣きよーけん抱いてあげりーよ」といえばやっと抱く感じですかね🙄
そもそも男性には母性ホルモンみたいなものが出てるわけでもないので、子供に対する考え方や真剣さが私たち母親とはまた違うんだと思いますよ😂
うちは家事育児もさせたらさせたでイライラするのであんま期待してないです😂そのかわり「ATMさん稼いできてね〜❤️」とはよく言ってます(笑)

• ひな

ひな

そうですね、もう期待しないことにします。全体的に赤ちゃんをあんまり丁寧に扱わないのでイライラします。
    うちも外でたくさん稼いでくれたらいいや😅笑

• 10月7日
ぶらっくれでぃ

結局はめんどくさいんだろうなー
って思います(´°ω°`)

• ひな

ひな

それもあると思います。泣いてかわいそうって気持ちより面倒くさいって思いの方が大きいんだと思います!

• 10月7日
さらい

そういう男の人は多いと思いますよ

• ひな

ひな

多いんですね!うちの旦那が頭おかしいのかと思いました。男の人って分からないですね。

• 10月7日
  • さらい

さらい

どう接していいかわからないのもあると思いますよ。まだ父親になってまもないし、パパの出番は三歳過ぎだとおもいますよ。

• 10月7日
  • ひな

ひな

3歳って結構先ですね…💦 今は育児に関しては期待しない方がいいですね。

• 10月7日
  • さらい

さらい

大きくなると男親の大事さがかなりわかりますよ。今はままの頑張り時ですよ。

• 10月7日
  • ひな

ひな

そうなんですね!この件で旦那への愛情が一気に冷めましたけどこんなことで冷めたらもたないですね。頑張ります!

• 10月7日
ぶうちゃん

うちもです😭
家事してる間にギャン泣きされて、|´-`)チラッと旦那を見ると気にせず携帯ゲーム。
子供よりゲーム…。
しばらくするとバウンサーを足でユラユラ揺らす…。
抱っこするときって家から車に移動するときぐらいじゃないでしょうか?笑🤔

• ひな

ひな

足でユラユラには笑いました笑
    男の人ってそんなもんなんですね。

• 10月7日
ふうママ

うちもそうでした😆
もうひたすら自分がだっこしてました😂

• ひな

ひな

私も旦那が寝てる横で自分が抱っこです。てっきり旦那がいると育児の負担が減ると思ってましたがそんなに減りませんでした…

• 10月7日
空色のーと

パパだと泣き止まない子もすごく多いし、間近で泣かれると嫌になっちゃうんじゃないでしょうか?

うちの主人もそうでした😅

• ひな

ひな

そうなんですね💦でも抱っこしないといつまでたっても変わらないのに…少し努力して欲しいですね。

• 10月7日

うちもです♡
赤ちゃん側もパパにはあやしてもらえないと悟ったのか、最近パパの前では泣きません。笑

• ひな

ひな

賢い赤ちゃんですね!😅笑

• 10月7日