※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まお
妊娠・出産

妊娠後、下剤を飲んでいるが、下痢が続いて困っている。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

早朝から汚い話失礼します。
妊娠してからなにかと溜め込みがちな便。
4日目くらいになってくるとお腹が張って痛くなってくるので病院でもらった下剤を飲むんですが、飲むと必ず下痢です。
出ないよりはマシかーと思ってますが、
良い硬さで出ないものかと😫💦
ちなみにもらってる下剤は水に混ぜる液体の物です。
一回12滴が基準で後は自分と体と相談してって言われて12滴にすると下痢だったので5滴、5滴を分けましたが見事に現在下痢です😂
同じもの飲んでる方いましたらアドバイスお願いします😫

コメント

ミンチ

ピコスルフォートですか??🤔

  • まお

    まお

    そうです!それです😭😭

    • 10月7日
  • ミンチ

    ミンチ

    私も今週から処方されて、初めて10滴からといわれたんですけど
    あれ入れてたらドバドバとか出てきて
    5滴とかにしました。笑笑
    その次の日から出て、2.3日効果ありです🤣
    5滴でも私は効果あったので、滴量減らしてみてはどうですか??🤔

    • 10月7日
  • まお

    まお

    毎日5滴飲んでますか??
    毎日出るのが理想なのかな?と思うんですが、つわりであまり食べれないので毎日出ない気もして💦

    • 10月7日
  • ミンチ

    ミンチ

    毎日は飲んでないです!!
    一回飲んだだけで、2.3日効果あったので💔

    • 10月7日
  • まお

    まお

    私もまだぐるぐる言ってるんですが出る気配なくて出切ったのかまだ残ってるのか分からずです😫😫
    汚くてすいません💦💦

    • 10月7日
  • ミンチ

    ミンチ

    あ!私もありました!
    そのあと出ずにガスが出始めました🤣汚くてすみません。笑

    • 10月7日
  • まお

    まお

    どの段階だと出切ったのか分かんないですよね😂
    早く出し切りたいです🤣🤣

    • 10月7日
  • ミンチ

    ミンチ

    でも、ピコスルフォートのんで1日2.3回でました😅

    • 10月7日
  • まお

    まお

    酸化マグネシウムより効果がある気がします!!😆👍

    • 10月7日
  • まお

    まお

    ありがとうございます😊

    • 10月7日
きりん

私も水に数滴たらすタイプ処方されてました。
10滴基準に飲んでと言われましたが、8滴でも下痢になります😂😂
6-7滴だとゆるめで遅めですが便は出たので、ご自分に合う量まで少しずつ減らしていくのが良いと思います🙆

  • まお

    まお

    なんか張ってきたと思うとき飲むのが多分時すでに遅しみたいでもっと早く飲めば良いのかなぁと思いつつ、、、
    毎日飲んでましたか??

    • 10月7日
  • きりん

    きりん

    最初は毎日飲んでましたが、調子良いと飲まなくても出るので、3日目に出ない日だけ寝る前に飲んでます🙋

    でも溜まってからだと確かに排便の時苦しいですよね💦2日に一回でもよいかも…😅

    • 10月7日
  • まお

    まお

    わたしも3日目に飲むことが多いです😊
    2日1回で量を調整見てみます。
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
あいな

調節しながら飲む下剤なので、下痢なら減らして良いと思います。
毎日飲むと効きが悪くなってくるので、本当は便を緩くするお薬と併用する方が良いです。
処方してもらっても、市販でも売ってるので検討してみても良いかと💡

  • まお

    まお

    減らすとなかなか出ないしで何滴か難しいです😭
    いつもは酸化マグネシウムなんですが、今つわりで錠剤が飲めなくて今回は液体のをいただきました💦

    • 10月7日
  • あいな

    あいな

    つわりで飲めないなら、仕方ないですね😅
    それだけで調整はなかなか難しいので、お腹痛くなければ、少し緩いぐらいで調整しても良いと思いますよ👌

    • 10月7日
  • まお

    まお

    緩いくらいの方が気張らなくても良いからお腹にも良さそうですよね😂
    ありがとうございます😊

    • 10月7日
和

私も元が便秘傾向なので、妊娠してからは尚更出なくなりました。
ピコスルファートかラキソベロンと便を柔らかくする酸化マグネシウム出してもらって、酸化マグネシウムは毎食後、ピコスルファートは2日出なければ、10滴を飲んでお腹下してます😅笑
でも出ないよりマシかなと思い水薬減らしたり増やしたり自由なので、加減してます。

  • まお

    まお

    10滴ぐらいでわたしも試してみます。
    いつもは酸化マグネシウムなんですが、つわりで錠剤が飲めなくて今は液体の分だけなんですよね😳💦

    • 10月7日