※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
妊娠・出産

夜寝るときに胸焼けがひどく、寝る姿勢や枕の高さを変えても改善せず、昼間は問題ないのに最近夜になると胸焼けが起こる理由がわからない。この時期に胃が楽なはずなのに不思議で困っています。

寝れない、胸焼けしんどいです😂
昼間によく寝てしまうので生活リズムが崩れてる…。
夜の7時までには夕食を終わらせて
横にはならないようにはしてるのですが
座ってても転がってても
胸焼けがひどく、げっぷもきついです😥
寝るときも枕を少し高めにして
逆流を防いでるつもりですがそれでも胸焼け
左側を下にしたらまだマシですが
ずっとその体制もしんどいので少し角度を上向き寄りに
変えたらすぐ逆流して胸焼け…
昼間はないんですがここ一週間のうちに
夜によくなるようになりました、なぜ!😂
もう予定日も目の前で少しずつ子供も下がってきてる
はずなのに
いまさら胸焼けって…この時期は胃もすっきりして
楽なはずでは…😂😂

コメント

ちっころ

私も同じくらいの週数の時
夜だけ胃が気持ち悪かったです😭
水飲んでも、なんか下にいかずに
ずっと喉ら辺にいる気がして
何回も座っては、げっぷ出そうとするけど、出すと水が出てきそうになる感じで、寝れなかったです😭😭
私の場合、酸素も足りない気がして
息苦しかったので、扇風機の前に座って、大きく深呼吸して気持ちを落ち着かせて、とりあえず胃にあるものが
下に行け〜って思いながら、リラックスしてました!そうすると、なんとなく楽になったような🤔?笑
あと少しなので、頑張ってください😭😭!