※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キラキラ星
妊娠・出産

男の子か女の子か悩んでいます。周囲の反応や家族の期待にプレッシャーを感じています。

男の子ってダメなのかなあ。
性別を伝えると、あー残念だねって反応されちゃいます。
女の子の方が喜ばれるのかなあ。
1人目だからどちらでも嬉しいのに、周りにそんな反応されると複雑。
義両親も男の子の孫は既に2人いるから、女の子欲しかったみたい。
私の母は、男の子で安心したって言ってくれた。
自分が1人目女の子だったから、跡取り問題がプレッシャーだったみたい。
私は男の子嬉しいのになあ。

コメント

みく

私は男の子がよかったです。
どちらも可愛いですよね⭐️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    男の子の双子ちゃんなんですね。
    きっと可愛いでしょうね…❤️
    我が子だから男女どちらも可愛いですよね😊

    • 10月7日
🎈

ダメなんてありません!
どちらにしろ可愛いです我が子!
周りの言葉なんて気にせず
愛しちゃってください😍
ちっちゃい彼氏激かわですよ♥

  • キラキラ星

    キラキラ星

    近所の方にまで、女の子が良かったねって言われちゃいました。
    お前に関係ねえよ😂って思いました。
    ちっちゃい彼氏今から楽しみです😊

    • 10月7日
◎

うちも義両親からそんな態度でした!
既に男の子の孫がいるし自分たちの子供も男ばっかりなので
女の子がよかったなど*\(^o^)/*
あなたの子じゃないし私が男でも女でも
愛情持って育てるのでお気づかない無くって感じです😊
我が子は男でも女でも可愛いですもんね!
五体満足の健康がなによりです😊💟

  • キラキラ星

    キラキラ星

    我が子はどちらでも可愛いですよね😊
    たぶん、私も無意識に女の子を望んでいたんだと思います。
    だからこそ男の子を否定されて悲しくなってるんだと思います。

    • 10月7日
マナ

立場によってですよ。義両親はそういう事情で女の子がいい。実母も跡取り事情経験から男の子がいい。もし逆の立場なら逆を言われていただけです。

  • キラキラ星

    キラキラ星

    今は跡取り問題もあまりないですもんね。
    たぶん実母も心の中では女の子を望んでいたんじゃないかと考えると気分が落ちます。
    私はどちらでも嬉しいのですが。

    • 10月7日
さあこ

えぇ-っ!!
男の子ダメなんですか??😲💦
男の子本当にめちゃめちゃ可愛いですよ‼💓
性別関係なしにはるさんの大切な赤ちゃんです‼💓
周りの言う事なんて気にせずストレスを
溜めないようにしてくださいね☺✨

だいたい人の赤ちゃんの性別聞いて
残念とか何様(((・・;)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ありがとうございます😊
    男の子楽しみなんですよ。
    ただ周りの反応を聞くと複雑になっちゃうんです。
    ほんと何様って感じですよね。

    • 10月7日
deleted user

分かります。女の子だとお洒落させられるのに。女の子だと一緒にお出かけできたのに。って周りから言われました😭
性別関係なく、我が子は可愛いですよね❤️

  • キラキラ星

    キラキラ星

    周りは女の子を求めてるんでしょうね。
    たぶん産まれたらみんな可愛がってくれると思うんですが、複雑です。

    • 10月7日
ままり

わ!か!り!ま!す!よ!笑

私も妊娠中に親族全員と義実家全員となぜか実家の近所の人たちとかにまで言われまくりました😂💦
女の子の方が良かったわね…
女の子の方が育てやすいのに
女の子のがかわいい洋服あるよ
女の子のが将来たのしいよ
男の子は乱暴
男の子だと将来が寂しい
男の子は成長が遅い
2人目は女の子ね
女の子産むまで頑張ってね
とか……
も〜〜〜〜〜ほんっと言われすぎました🤣🤣👏
耳にタコができるくらいに!

お前らの子どもじゃねーーーーわ
って感じですよねぇ。
本当うるせぇよ。笑
私は男女どちらでも良かったので男の子うれしかったですし、2人目も男の子で全然オッケーです。

周りはあーだこーだ言ってきますが
育てるのははるさんです。
外野が何を言っても無視!
聞き流しましょう!!!
私も死ぬほど言われましたが、ハハッてわざとらしい愛想笑いするか、無視してました。笑

元気に産まれてきますよーに☺️💕
出産頑張ってくださいね!!

  • キラキラ星

    キラキラ星

    力強い同意ありがとうございます😂
    2人目は女の子ってプレッシャーもありますよね。
    そのプレッシャーでまだ1人目も産まれてないのに2人目作るのが怖いです。

    • 10月7日
にこ

こんばんは!現在19w2dです。
私も、こないだの健診で性別が分かり男の子でした👀❤️
もちろんどちらでも嬉しいのですが、
出来れば一人目は男の子だったら
嬉しいな〜と私は思っていたので
とっても嬉しかったです😆❤️
旦那や私の父は、どちらでもと言っていたものの
女の子の方が可愛く感じたかな〜と
思ったり、一人で気にしてしまい
私も最近ママリで相談しました。

男の子のママが、たくさんご回答してくれましたよ!そして、
やっぱりどちらでも産まれたら
最高に可愛いみたいです😂❤️❤️❤️
周囲の人達がどう思っても、
自分の子ですし、お互い気にしないでおきましょう😆✌️
性別はどちらでも、とにかく無事に
産まれてきてくれたらそれでいいと思います☺︎

  • キラキラ星

    キラキラ星

    どちらでも可愛いですよね。
    男の子ママに回答いただけると心強いです。
    とにかく無事に健康が1番ですね。

    • 10月7日
  • にこ

    にこ

    性別はどちらでも可愛いですよ!
    本当に心強かったです😭✨

    男でもオシャレは出来ますし、
    育て方次第でなんとでもなると思っています👍
    どちらの性別であっても、
    男の子だったらこんなことしたいな〜
    女の子だったらこんなことしたいな〜
    というのがあったので👀❤️
    やっぱり男の子だからこそ、という部分もあるでしょうし😆✨

    私も一瞬、複雑な気持ちになりましたが…(>_<)
    お互い楽しみに待ちましょう!
    寒くなってきたので、
    体調にはお気をつけ下さい🍀

    • 10月7日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    なんで男の子だと複雑な気持ちになるのでしょうね。
    男の子は男の子なりの可愛さを信じます😊

    • 10月7日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

わかります!昔の人って、そんな反応しますよね💦💦
うちは、上の子の時に両親は初孫で義両親は男の子の孫が初めてだったのですごく喜んでくれましたが私のおばあちゃんが「わぁ!女の子の方が育てやすいのに残念!」みたいなことを言ってきましたよ😭私からしたら男の子希望で男の子って聞いた時はめちゃくちゃ嬉しくて、しかも全然育てにくいなんて思わないし可愛いばかりだし何が残念?って思いました🤣
2人目も男の子と伝えたらまた同じようなことを言ってきたけどスルー😜😜2人目も男の子希望だったので私にはそんな言葉響きませんよ!って思ってました😃
もちろん女の子の赤ちゃんもとても可愛いですが、男の子がダメなんて事はないです👍めちゃくちゃ可愛いですよ💕💕

  • キラキラ星

    キラキラ星

    昔の人って余計な事言ってきますよね。
    たぶん思った事をすぐ口に出してしまうのでしょうね。
    男の子きっと可愛いと思います😊

    • 10月7日
バルタン星人

私も、女の子1人はいた方がいいから2人目は女の子頑張れ!って1人目産む前から言われました😭

まぁ、確かに女の子は1人は欲しいなと思ってるので、1人目に女の子産んで置けたら気が楽になる気持ちもわかるけど本人が言う分にはいいとして周りに言われたくないですよね😭

  • キラキラ星

    キラキラ星

    1人目産む前から2人目の事なんて言わないでほしいですよね。
    周りの言う事は気にしないのが一番なんでしょうね。

    • 10月7日
ちっころ

わかります!!!
義母に女の子の方が、育てやすいよーって言われて、そうなんだーくらいにしか思ってなく、性別が男の子って知ると、あーそうなんだー。まあよかったね!って感じで、ちょっと残念そうにされました('・_・`)

でもいざ出産すると、まあーかわいがるかわいがる。残念さはどこへ行ったの?ってくらい。
そんなこと言ったっけ?ってになると思いますよ😭
実際、男の子でも女の子でも
かわいさは一緒ですよ💓💓

  • キラキラ星

    キラキラ星

    育てやすさって何なのでしょうね。
    可愛さは一緒ですね!

    • 10月7日
もえ

私は義父から独身が多い家系だからここで男の子産まないと途絶えるぞ、義母からは服とか可愛いから女の子がいいと日々言われていました、、、。
性別が男の子と分かって報告した際に義父は喜んで義母からは「あーそうなんだ、でもまぁいいんじゃない」と言われ何様?と心の中でもやもや(°▽°)
本当みんなこっちの気持ちも考えずに自分勝手ですよね!気にしたくなくても気にしちゃうし。
でもどちらにせよ産まれてくる子はとんでもなく可愛いです♪( ´▽`)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    ほんと何様って感じですよね。
    初孫だとどちらでもいいんでしょうけど、もう孫がたくさんいたら希望の性別っておかしな話ですよね。

    • 10月7日
ブブキ

女の子の方がいい!なんて女の子神話、ほんとかな?と思います…理由もまったくわからないし😶

私の周りで男の子残念ねーとか次女の子だといいね!なんて言った人いませんでした…😟

旦那は男2人兄弟なので、義母は女の子がよかったよねやっぱ…とは思いましたが😁でもがっかりされたりはまったくされなかったです!

男の子が残念がられる正当?な理由って別にないですよね!
男の子めっちゃかわいいですよ💕

  • キラキラ星

    キラキラ星

    周りの方お優しいですね。
    男の子残念の意味がよく分からないです。
    どちらも可愛いですよね。

    • 10月7日
たい

そんな事いわれるの嫌ですね!!
どちらでも大切な命なのに…😭
私は1人目、男の子ですが、男の子で良かったと思っています♡
すごく可愛いし、大きくなってからもママっ子でまだまだ甘えん坊だし、とても頼りになります(^^)
もちろん、女の子も可愛いですし、我が子はどちらでも可愛いですよね(*´罒`*)

  • キラキラ星

    キラキラ星

    男の子は甘えん坊って言いますもんね。
    産まれてくるのが楽しみです😊

    • 10月7日
さぁちゃん

うちは女の子ですが、義兄さん夫婦も女の子2人で、私は二人目も女の子妊娠中です!
義両親は元気ならどっちでも良いと言ってますが、きっと男の子の孫が欲しいんだろうなーってなんとなく雰囲気で伝わります。

上の子産んで正月旦那の親戚に挨拶行った時も「次は男の子だね!」って言われてモヤっとしました😅

男の子可愛いと思いますよ💕

  • キラキラ星

    キラキラ星

    女の子がたくさんなのですね。
    反対の立場の方からの意見とても貴重です。
    やはりどちらでも同じ悩みはあるのですね。
    ありがとうございました😊

    • 10月7日
もっけ

私は男の子が良かったです.°(ಗдಗ。)°.

実母にも、女の子はいいけど、
長男に嫁いだ以上は男の子を産みなさい‼️産むまで頑張りなさい‼️くらいに言われてます💦

私だって、好きで女の子産んだわけじゃない。
というか、私自身も男に生まれたかったのに、お母さんが女に産んだんじゃない‼️と、大ゲンカになりましたよ^_^💦


二人目きてくれましたが…
また女の子の気がしてます。
男の子がよかったなぁー…

  • キラキラ星

    キラキラ星

    そんな言い方されると困ってしまいますね。
    簡単に産み分けできるようになると悩まなくていいのにって思ってしまいます。

    • 10月7日
  • もっけ

    もっけ

    ほんとですよねー。
    義理の両親は、どっちでもいいよ(^^)元気が一番^_^✨って、言ってくれましたが💦

    産み分け頑張ったって、こればかりはパパの持ってるものの問題ですからね💦女側に言われても困りますよね💦

    私は、男の子の方が甘えん坊でママ大好き❤って感じが見てて羨ましいですよ(^^)

    • 10月7日
  • キラキラ星

    キラキラ星

    元気が一番ですよね。
    まだ1人目で今からが初めての子育て😊
    頑張りたいと思います!

    • 10月7日