※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
お金・保険

里帰り中の旦那の食費について、1ヶ月35,000円しか残らない場合、旦那への食費はいくら渡すべきか悩んでいます。旦那は自炊や節約をしているが、さらに食費を節約する方法を知りたいです。

里帰り中の旦那の食費について。

お恥ずかしい話ですが、給料から支払いを全て除き残るのは約35,000円くらいです。

皆様は旦那様へ里帰り中食費として1ヶ月いくら渡されましたか?

また1ヶ月35,000円程しか残らない場合ならそのうちのいくら旦那様へ食費を渡しますか(>_<)?

たまに私が一週間程帰省していた時などは、自炊はあまりしないですが自分でご飯を炊いて、納豆で食べたり、半額お惣菜を買いに行ったり、レトルトカレーを温めたりなどはしてくれています。

上記以外に何か私がいない間旦那にできそうな食事の節約方法(お昼・夕飯)などあればアドバイスもあれば教えてくださると嬉しいです!!

コメント

ひょな

大晦日から先月の末まで、
旦那とは離れてました。私は実家にいたのですが
その間食事は自分でレトルトカレーや、カップ麺、ご飯を炊いて作るとゆう感じだったそうです。
食費として3万ほどでしたが、やりくりが下手な旦那なので末頃には金欠で何も買えないとゆう状態がありました 笑
ちょくちょく、ご飯の余りを冷凍して保存してますよ〜。ある程度無駄遣いしなくて済むように!

CoCoあゆみ

私は今里帰り中なのですが、
37週で帰り、
産後一ヶ月程自宅をあけます。
私は現在休職中なので、
私も家計がカツカツで...
一ヶ月の食費を1万ちょっと渡しました。
後は冷凍食品をある程度購入し、保存。
肉類、野菜も冷凍し、
日持ちする物も購入しておきました。
作った物を冷凍していれば
かなり節約になるかと思います☆ミ

Rまむ

里帰り期間にもよると思いますが、私なら敢えて高額は渡しません(笑)1度すると、次からも…と考えられると困るので(笑)

里帰り前に、おかずを作り置きしておくのはいかがでしょう?種類も沢山作って、冷凍しておけば…ご主人様にご飯くらい炊いて貰って、インスタントの味噌汁くらい添えれば、立派な食事が取れるのではないでしょうか♬

みい

ひょなさんありがとうございます♡
レトルトカレー、カップ麺、ご飯自分で炊くだけでだいぶ変わりますよね(*´︶`*)!!
私も帰る前にいろいろ冷凍していこうと思います!!

みい

コメントありがとうございます!!
そうですね!!(笑)
渡す余裕もないし、帰る前にお米買ったり、レトルト品やインスタント味噌汁など大量購入し渡すお金は最小限にしようと思います♡

帰省前にいろんなおかず冷凍しておくようにします!!

みい

コメントありがとうございます!
私も帰省前に冷凍やレトルト品、旦那にも用意できるような食材を大量購入し、渡すお金は最小限にしようと思います!
帰省前にたくさん作って冷凍頑張ります٩(๑´꒳ `๑٩)!!