※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっこ
家族・旦那

悩んでます!義父のことです。わたしはもともと義父が嫌いです。まず、生…

悩んでます!

聞いてください(;ω;)
義父のことです。

わたしはもともと義父が嫌いです。
まず、生理的にうけつけません。
こどもに触られるのも本当は嫌なくらいです。

そして、義父の借金のせいで私たちは住宅ローンが組めません。それを理由に同居を要求してきます。(これはやんわりお断りしてます。)

そんな義父に先日、親戚一同が集まったみんなの前で、
「あんたいつも 父の日や誕生日に日本酒くれるけど、辞めてくれ。焼酎にしてくれ。」と日本酒を飲みながら言われました。
以前にもビールを渡したときに、「あのビールは正直まずかった。」と別の銘柄を指定してきました。

素直に指定してきたものを用意するのが、なんか嫌です。
わたしの性格が悪いのでしょうか。

夫は三人兄弟で夫だけが贈り物をしてなかったら可哀想かなと思い、生活に余裕がないのでわたしの貯蓄からプレゼントを用意してました。
こども二人を連れて買いに行くのも大変でした。

いっそのこと今後一切、贈り物を辞めてしまおうかなと思ってきたんですが、意地悪ですか??

コメント

あんころもち

私なら義母にお義父さんの好きなもの買ってあげてくださいって現金渡しますね、笑

• りっこ

りっこ

義母さんにお任せするのいいかもです!!

もう義父のこと思い出したくもないので、考えなくていいかも^_^

• 10月7日
ままり

そんなこと言われたら私なら
もう絶対何もあげないです!

借金とかしてこっちに迷惑
かけてるのに立場わきまえろ
って言ってしまいそうです😥

• りっこ

りっこ

ありがとうございます^ - ^

ほんと自分の立場わかってなくて、毎日晩酌、外食大好き。
    なんで、こんな人が義父なんだろうと悔やみます(;ω;)

良かったぁ✳︎
    同じ考えの方がいらっしゃったので嬉しいです😆

遠慮なくプレゼント廃止します🎶

• 10月7日
はなな

なんと!
義父さんちょっと図々しいなって
おもっちゃいました😲
せっかくくれたものに
文句言うなんて…
辞めたくなって当然ですよ〜〜!

回答になってなくてごめんなさい🙏

• りっこ

りっこ

ありがとうございます😊

プレゼントて相手の気持ちが嬉しいもので、サンタクロースでもあるまいし、自分の欲しい物をねだる いい歳した義父はほんと図々しいですよね!

同じような感覚の方がいらして、すごく嬉しいです(*⁰▿⁰*)💕

• 10月7日