※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻
妊娠・出産

旦那が出張中で予定日に立ち会えないため、誘発剤を使って早めに出産することは可能でしょうか?赤ちゃんが大きいため、正産期に入っても誘発剤や帝王切開の可能性があると聞いています。

予定日前に誘発剤などを使って出産することは可能なのでしょうか?

(※来週健診なのでその時に詳しく聞く予定ですが、ふと気になったのでこちらでも質問させていただきます。)

旦那に立ち会いして欲しいのですが、予定日を含めた1週間は出張の関係で陣痛が来ても帰って来てもらえません。

なので予定日より2週間くらい早めに出産出来たらなと思っています。
自然に早く陣痛を起こさせる為にも最近は散歩したり軽い運動をしていますが、効果なく予定日周辺になったらどうしようと思っています。

赤ちゃんが大きいと正産期に入ったら誘発剤を使って経膣分娩するか、経膣分娩が難しいと診断されたら帝王切開になる場合があるとは聞いたことがあります。

今現在2、3週間大きめの赤ちゃんだと言われてます。

コメント

mee🍓

計画出産を受け付けている病院もあるので聞いてみたらいいと思います(*´꒳`*)

• 👶🏻

👶🏻

計画出産というのがあるのですね!ありがとうございます!

• 10月7日
n

私は住んでいたところで分娩を行なっていなくて出来ず、出産可能病院まで車で2時間以上かかるのでそこに住んでる人は殆どが計画出産で誘発分娩でした😊

病院側が受け入れてくれれば出来ると思いますよ💡
それぞれ方針などあると思うので🙆‍♀️

予定日10日前の検診で
これ以上大きくなったら下から産めなくなると言われて、予定日1週間前に促進剤を使用しました!!

計画分娩をしている病院だったら促進剤も許可降りると思います!
病院で聞いてみてください💓