※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

愚痴です。長くなります。泣くの通り越して笑えてきました。1時間ほど前…

愚痴です。長くなります。
泣くの通り越して笑えてきました。
1時間ほど前旦那の携帯に電話がかかってきて
急遽明日ライブに出てほしいとの誘いがありました。
旦那は私と結婚する前バンドをしていて
結婚する数ヶ月前にバンドが解散。
解散理由と結婚は関係ありません。
なんでもライブの出演予定者が出れなくなって
穴埋めで出ることになったようです。
本当は明日旦那がバンドをするきっかけになった人と
家でご飯を食べる予定だったのですが
その人を最初穴埋めに呼ぼうとしたら
旦那と約束があるから旦那が出るのをOKするなら出てもいいと。
それで旦那に電話がかかってきたようです。
旦那も急なことでびっくりしたようですがOKしました。
私は電話が終わったあとにその事を聞かされて
正直今子育てに息詰まり1人で子どもたち見るのが辛く
やっと明日旦那がいると思ってた矢先のことだったので
受け入れられず泣いてしまいました。
ライブに出ることが嫌なんじゃなくて
1人で子どもを見るのがしんどいと言いましたが
旦那はキレ気味でとりあえず早めに帰ってくるしと。
3人目を妊娠中の今つわりも辛く
上の子はイヤイヤ期に片足を突っ込んでいて
下の子は日中ずっとぐずぐず。
地元は高速で5時間の距離、
義実家は義母がネグレクトだった為預けることもできません。
ママ友は2人いましたが
1人は最近出産したばかりでもう1人は離婚し実家に帰ってしまい
もう半年以上誰とも会わず子どもたちと過ごしてきました。
引越しや旦那の転職もあり環境の変化のストレスも大きく
その中で起こったことなので尚更辛かったのに
旦那になんで怒ってるのか聞いたら
俺だって急に言われて正直困ってるし別に乗り気ではないと。
もう次から断るからいい、つくづく周りが嫌いになるわと吐き捨てられました。
私が悪かったんですかね。もうよくわからないです。

コメント

ぴぴ

悪くないですよ!!
私でも同じ事思いますし私も地元から離れて友達と頻繁に会えるわけではないのでずっと家にいるとやっぱり息詰まりますよね😭😭
2児mamaさんのお子さん何歳かわかりませんが
うちは2歳と1歳の年子で上の子も丁度イヤイヤ期きたかな?と思うくらいで
下の子も私が近くにいなくなると号泣です😂
育児に必死で家事が追いつかないです💦
ましてや3人目妊娠中って当たり前にしんどいし。。
私は2人目妊娠中の子育てですら本当辛かったからそれ以上だと思うし
旦那さんも事情があるかもしれないけど
私が奥さんだったら断れよ!と思うし
そんな捨て台詞ゆわれたら
それはこっちの台詞って言いたくなりますもん😭😭

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    本当に息詰まります😭
    うちは1歳7ヶ月と6ヶ月の子がいます!
    上が男の子で下が女の子なのでちちさんのところと同じですね😊
    本当に家事追いつかないですよね。
    私の住んでいるところは車ないと出かけられないので
    ストレス発散する方法を見つけたいです。
    捨て台詞聞いた時もう泣くの通り越して笑ってしまいました。
    こいつ何自惚れてんだろうって(笑)

    • 10月7日
🔰はじめてのママリ🔰

たまたま大変なときだったのはわかりますが、ご主人もわかった上ですし、さほど乗り気ではないわけですし、早く帰るとまで言われてるなら、急に泣かれても「?」だったのかも。。?

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    私は子どもが生まれる前鬱になったことがあり
    子どもが生まれてからも
    たまに旦那の前で急に泣いてしまうこともありますが
    そこは柔軟に対応してくれます。
    私も泣いてすぐ理由は言いましたし
    ただ自分が決めたことに後から色々言われるのが嫌だったのかなと思います。
    すぐ帰ってくるとは言っても
    結局その場の雰囲気的に帰れなかったり
    周りに既婚者もいないので
    なかなか理解されず難しいのが現実です。
    旦那はその場の雰囲気に結構流される人なので余計にですが。
    すぐ帰ってくると言われても私は夜帰ってくると思って期待しておくのはやめようと思います。

    • 10月7日
りす

わかります。二人の育児に、更に妊娠中ですもんね。うちも一人ですが上の子がまだ赤ちゃんのころよく仕事の急な呼び出しがありました。夜から呼び出されたり、外食に行く途中呼び出されたりと、仕事だとはわかってますが、私も何度も泣き旦那を責めました。私も旦那の地元に嫁いで実家も遠く義母とはあまり仲がよくありませんので孤立感があります。なのでうちの旦那は泣いて責めても逆ギレはしなかったです。私が落ち着くまで謝り続けてくれました。仕事にそこまで責めたのは私もわるかったなと反省してますが( ̄▽ ̄;)
旦那さんも乗り気ではなくても、急な外出するのなら旦那さんが怒るのは間違ってると思います!ましてやバンド…失礼ですが、趣味でしょう。子どもをほって出掛けれるのは妻が子どもをみてくれてるからでしょ。それを忘れたらだめですよね。2児mamaさんは悪くないですよ!

  • mama

    mama

    回答ありがとうございます。
    急な呼び出しって事情があっても
    やっぱり元々の予定が崩れるし辛いですよね。
    私も旦那の地元に嫁いだので
    最初の1年は本当に大変でした。
    旦那さん優しいですね。
    旦那は1回決めたこと後で色々言われるのが嫌みたいで
    なるべく言わないようにしているんですが
    さすがに夜中に電話かかってきて急に決まり我慢できません。
    子ども見てるんだから感謝しろ!とか偉そうに言うつもりはないですが
    外出できる有難みはわかってほしいですよね。

    • 10月7日