※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こたいが
妊娠・出産

便秘が続いており、薬も効かない状況。食事や運動でのアドバイスを求めています。

すいません、便の話です。
皆さんのアドバイスを頂きたいので、質問させてください(;ω;)

もともと慢性の便秘で腸の動きがとても鈍く、妊娠前から便秘薬を服用しています。
妊娠前は夜にアローゼンを2包。
現在は酸化マグネシウムを朝昼夜に2錠と、ピコスルファートナトリウム錠を夜2錠飲んでいます。
飲んでも出ないときは、浣腸を併用しています。
また、それでもでない場合はアローゼンを飲んでも良いと了解を得て、2包飲んでいるときもありました。

ですが、1週間前から便が出なくなってしまい。
出たとしても、うさぎの便みたいな水分不足なポロポロ便が2、3個です。
水分が足りないのかなと思い、意識して水やゴボウ茶を飲んでみましたが、全く変わらない状態です。
特に安静の指示も無いので、ストレッチや便秘マッサージ。
骨盤底筋トレをしているのですが、変化がありません(;ω;)
牛乳が苦手なため、ヨーグルトを食べたり、りんごを食べたりしても出ないです。
便意も意識しないと起きないため、朝昼夕でウォシュレットで刺激するようにしています。

そして今日が検診日で体重がいきなり1.4kg増加(1週間)だったので、便秘薬が効かないことを相談をしたのですが。
酸化マグネシウムの数を調整するしかないね、ということでした。

だいぶ長くなってしまったのですが
便秘を解消する方法を、是非アドバイス頂きたいです>_<
食事や飲み物、サプリや運動、なんでもオススメの方法がありましたら教えて下さい😭💦

よろしくお願いします🙇⤵️

コメント

h.mama❥

海苔とか結構オススメです!
私はそれで解消されました!

• こたいが

こたいが

アドバイスありがとうございます😭
    海苔ですね💡
    海苔大好きなので、料理に入れて試してみます❗

• 10月7日
  • h.mama❥

h.mama❥

お味噌汁に入れたり、
    そのまま食べたり、
    料理に混ぜ込んだりしてました!

• 10月7日
  • こたいが

こたいが

なるほどです✨
    お味噌汁美味しそうですね♪
    早速!明日の味噌汁に入れてみます(^^)
    海苔を料理に入れる発想が無かったので、とても勉強になりました✨

• 10月7日
  • h.mama❥

h.mama❥

調理師免許と
    栄養士免許を持ってる親からの
    直伝です😂わ

• 10月7日
n

私も似たような感じです…
二人目の時はさつまいもが効きましたが今回はりんごが効いてます🙌
あと趣味でたまに一人カラオケ行くんですけどその最中か後にも出ますよ!
たぶん腹式呼吸が重要なんだと思います!
最近気になってるのはオリーブオイル入りココアです!オリーブオイル苦手で試せてませんが…

• こたいが

こたいが

似たような感じなんですね、、、
    ほんと辛いですよね😭💦

さつまいも!!りんごは食べてますが、さつまいも忘れてたので、買って食べてみます✊
    カラオケ🎶たしかに腹式呼吸で腸が動きそう✨
    最近行ってなかったので、ストレス発散しがてら行ってみようと思います( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

ちなみにオリーブオイル入りココアは、ココアに小さじ1杯のオリーブみたいな感じでしょうか?😊
    私もオリーブ得意ではないのですが、試してみたいなと思いまして(^^)

• 10月7日
ポコポコ2

私は食べ物だとバナナと納豆ともずく酢、水分は冷たい水、白湯、常温の水をランダムに飲むことで改善されました!今もマグミットは常備していますが…(^_^;)
ヨーグルトは異なる乳酸菌を3種類飲むと良いと聞いたので、カップヨーグルト2つとヨーグルトドリンクを毎日食べています。
身体に良いと思って食べていたものが、実は体に合っていなかったこともあります。エビオス錠は天敵で、ちょっと飲むとすぐガチガチになるので止めました。下痢止めだと思って保管だけしています(笑)