※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きーママ
妊娠・出産

8月に傷病手当をもらい、12月に再度入院した場合、傷病手当はもらえるでしょうか?経験のある方、教えてください。

8月に悪阻で会社を1ヶ月休み、傷病手当をもらいました。
12月中旬から2週間切迫早産で入院したんですが、再度傷病手当はもらえるものなんでしょうか??
そういった経験がある方いらっしゃれば教えて頂きたいですm(_ _)m

コメント

とも

はい、貰えますよ~!

• きーママ

きーママ

良かったです!
    ベッド代の差額がある部屋しか空いてなくて予想以上の出費になったので出るとわかれば安心です(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月31日
  • とも

とも

2週間入院の為、仕事に就くことが出来ない期間ですので、健保に傷病手当が申請できますよ(^-^)
    予想外の出費は痛いですよね(TT)

• 12月31日
techmick

傷病手当は1カ月単位での申請なので、12月分の申請出せば貰えますよー( ´ ▽ ` )ノ

• きーママ

きーママ

何ヶ月以内は再申請出来ないとかあったらどうしようかと思ってたんですが安心しました!
    ありがとうございます。

• 12月31日
虹☆ママ

貰えますよ〜(*^^*)復帰していた期間は給与があったと思うので、その期間は出ませんが、12月中旬から2週間休んでいれば、その2週間分は貰えます(^^)

• きーママ

きーママ

産まれたらお金がかかるので、貰えると分かって安心です。
    ありがとうございますm(_ _)m

• 12月31日