※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

生理周期が長くて妊娠4週4日で、陽性の検査結果がありますが、流産の可能性もあると言われ、漢方を出されました。先生の対応に不安を感じています。妊娠継続できた方の経験を教えてください。

生理周期が34日から35日と長めです。
前回の生理から考えると現在妊娠4週と4日で、
病院での検査薬も薄っすら陽性。
胎嚢も確認できませんでした。
前回の受診で血液検査をして
本日、抗核抗体がちょっと高いから
流産の可能性もあると言われ、
柴苓湯の漢方を出されました。
先生は淡々と話をするので
すごく不安になりました😭
妊活をして1年ちょっとですがすごく毎日が
長く感じました、でもなんだか先生の言い方にも
モヤモヤしてどうしたらいいのかなと思ってしまいました。

同じような方で妊娠継続できた方いましたら
教えてください😢😢

コメント

tarako

私なかなか見えなくて6w3dで胎嚢確認できましたよ🤣心拍確認は9w2dの時で遅めでした🙂人によると思います✨

• まる

まる

そうなんですね😌🧡
    私もまだまだ化学流産の可能性もあるので
    頑張って妊娠継続できるように
    生活していきますありがとうございます☺️🌈

• 10月7日
  • tarako

tarako

私も妊活をして授かったのですが、先生からは毎回不安を煽るようなことしか言われませんでした😂子宮外かもね、ホルモン値下がってるから流産の可能性もあるよ、初期の流産は止められないからね、etc.
    でも結果大丈夫でした😁✨心配で不安な気持ち凄くわかります!でも4wで見える人の方が少ないので焦らず赤ちゃんを信じて待ってみて下さい🙂無事に確認できますように💕

• 10月7日
  • まる

まる

先生は期待しすぎてもしものことがあったらとゆう面でそんな言い方なんですよね、妊活して初めて陽性が出たけどやっぱり胎嚢を確認するまではモヤモヤです🤔💭💓
    はい、大丈夫だと信じて待ちます😌🧡
    とてもわかりやすく丁寧なコメントありがとうございます☺️‼️

• 10月7日