※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコペコ虫🐛
お金・保険

旦那がバイク事故で74万の請求があり、支払えず不安。お金の請求を払わないとどうなるか心配。旦那にお金をしっかり使ってほしい。子供もいるため心配。

旦那がなんですが
前に原付のバイクで事故が起き
74万も請求がきて…。

払えなんて言われてもそんな額出せるほど余裕も何も無く笑。
私自身車もバイクも乗らないのでさっぱり分からないのですが。今後どーなっちゃうのか不安で😑

他にも旦那お金関係があるのでほんとに怖くて😭
お金の請求を払わないとどーなりますか??
旦那に来たよって言ったら(今回の件)払えないから払えなくね?って…。

子供も生まれるからそうゆう所をしっかりしてほしいし遊んでるお金をそうゆう返済に使ってほしいのに。😭

コメント

deleted user

保険会社からの請求ですか?
ずっと電話なりまくると思います!

最悪色々差し押さえになると思います。

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    法律事務所?からでした!

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    訴えられてるなら
    払わないと厄介ですね!
    将来家も買えない!
    色々ローン組めないとかなるから気をつけてくださいねー!

    • 10月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ケータイのブラックリストもあるので既に厄介なのに余計に酷くなる前にどうにかしたいですね🤦‍♀️
    どうにか解決できるように頑張ります…。

    • 10月8日
ママリ

保険ははいってないのですか?
大体保険会社からしはらわれますよ
警察とおしましたか?
個人個人だと、ぼったくられたりしますし、、、

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    警察関わってました!
    原付の事故の時は入ってなくて
    後々車を譲り受けて入った感じなので…

    • 10月7日
mochimama

保険会社同士ですか?裁判所に持ち込まれて差し押さえとかなりますよ

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    差し押さとはどんな感じなのですか?

    • 10月7日
むにゅ

それは事故の相手の方の保険屋からの請求って事ですか?
任意保険はかけてないんですか?


払えないから…ってあり得ないです。
ペコペコ虫さんや生まれてくる赤ちゃん、ご主人が事故に巻き込まれて怪我したり車やバイク壊されたりした時に相手の方からお金無いから払えませんって言われて許せます??

今すぐはお金なくても分割でも払うべきですし、今の収入だけではどうしても足りないのなら身内の方から一旦借りるなり、バイトするなり出来るはずです。


事故について全くご主人に落ち度がなければ請求なんてくるはずないですし、少なからず落ち度があるのなら払わないなんて選択肢はありませんよ。

  • むにゅ

    むにゅ

    余裕がないのは仕方のない事ですが



    ってつけてちゃダメですよ。
    本当。
    相手の方にも被害があるから請求来てるのに…相手の方に失礼すぎますよ。

    • 10月6日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私自身も分割で払うなりなんなりしてよって言ったんですが…。

    その辺私自身よく分かってなくて💦
    どのように事故になったとか…。
    子供もうまれるのでほんとにお金関係はちゃんとしたくて厳しく言ってるのに怒られちゃうんです。
    保険屋じゃなく法律事務所?的なとこから来ましたよ

    • 10月7日
  • むにゅ

    むにゅ

    法律事務所からきてるって事はもう法的手段に訴えられているってことなので他の方が言っておられるように支払いや話し合いに応じなければ給料やお金に変えられそうな家財道具の差し押さえの可能性は十分ありえます。

    事故詳細や相手の方の被害状況がわからないので何に対しての請求なのか不明でなんとも申し上げられませんが、自賠責はバイク自体にかかっているものですので前所有者名義であっても期限さえ切れていなければ利用できる可能性はあります。
    ただし、前所有者に手続き等していただかなくてはならないのでとんでもなく迷惑かけることにはなります。

    そして万一前所有者から譲り受けた後自賠責の期限が切れていた場合は
    免停減点6点
    50万以下の罰金又は1年以下の懲役

    という処罰も加わります。

    お子さんのためにも相手の方のためにも
    言ったけどちゃんとしてくれない
    なんて甘いこと言って静観できる状況ではありません。
    妻なんだからなんとしてでもしっかりさせなきゃ!
    本人が動かないなら両家の両親とかにも協力してもらってご主人をなんとかしましょ。

    逃げてたらどんどん悪い方向いっちゃいます。
    そしたらかわいそうなのはお子さんですよ。

    • 10月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうですね。勝手にお義母に相談しちゃいます!!

    それでもダメなら離れる気で何とかしてみます。詳しくありがとうございます🙇🏼‍♀️

    • 10月7日
RY ♛ Mama

どんな事故だったんですか!?
車は車種とかでそんぐらい来ても
おかしくない時ありますが
バイクって…ぼったくりとかですかね💦
調べた方がいいと思いますよ!!

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    私も詳しくは知らないのですが
    信号が青だったとか黄色だったとかなんか言い合ったらしいです…。

    • 10月7日
サラダチキン

50以下の原付なら車の保険ですよね?
そもそも原付保険入ってる方少ないから無保険ですか?

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    たぶん入ってないですね…。
    バイク自体も仕事の先輩名義で自賠責?やらも先輩のままでしたので…

    • 10月7日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    強制保険さえ入ってないとか、それって警察に捕まりませんか?
    相手もバイクですか?

    • 10月7日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    保険の範囲内によりますが先輩の保険使えれないですか?
    契約者は先輩、使用者旦那さんです。

    • 10月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    相手は車のはずです!
    警察も呼んで話してたので捕まってないので多分そこは大丈夫なのだと…。

    • 10月7日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    捕まってないなら先輩の保険使えると思うんですが^_^

    • 10月8日
  • サラダチキン

    サラダチキン

    自賠責調べたら対人のみでしたね💦

    先輩が自賠責入ってなければ捕まるところでしたね(><)

    • 10月8日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    先輩に感謝ですよね💦
    怖い怖い…。
    私が訳あり今ケータイ契約されてるのに本体待ちで電話が使えない状態で動けないので辛いです…。
    2週間以内になんかしら返さないと法的措置?されるみたいなので😭

    • 10月8日
和華

原付の事故での金額にしては高い気が…
旦那さん自賠責保険入ってなかったんですか??🤔
払わないままだと裁判おこされ法的措置とられ給料差し押さえになりますね…💦
払えないで済まさずきちんと話し合いをして少ない金額でも払っていく約束をしないと相手方はなにをしてくるかわからないので旦那さんに言ったほうがいいかもしれません😥

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    バイクが先輩のバイクで自賠責とかも先輩のままです

    お給料差し押さえだと全額取られるんですか??
    そう言ってるんですが聞き耳持たず…ですね

    • 10月7日
  • 和華

    和華

    それだと適用されないので、全額払わないといけないと思います💦😥

    そうです…
    法律事務所からの連絡だったんですよね??😣
    多分相手方か相手方の保険会社が弁護士雇ったのかもしれません…
    裁判で決まって執行されれば給料全額、払い終わるまでずっとです。
    そうならないためにもちゃんと話し合いをする必要があるんです😔
    旦那さんがおこしてしまった事故とはいえ、結婚している以上ペコペコ虫さんも部外者ではありません💦
    のちの生活に生まれてくる赤ちゃんに関わる事件なので、ペコペコ虫さんからガツンと旦那さんに言わないと後悔することになってしまいます…

    • 10月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうですよね💦
    籍入れる前のことがこんなんなるとは…😭
    自分でも色々見てみて周りに相談しつつ解決していきます…

    • 10月7日
あい

相手の保険屋からの請求なら民事裁判からの給料差し押さえですかね。

罰金があるなら交通刑務所いき。

そんな甘い考えのご夫婦では、お子さんがかわいそうですよね😢

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    甘い考え。ですか
    私自身はちゃんとしたくて分からないことだらけで聞くために聞いてるんですけどね…。
    ずっと言ってるのに給料日に一気に使われて。お金関係の返済を私はしたいのに私が仕分ける前に使われる始末。
    ここで愚痴っても意味ないんですがね。 すみません

    • 10月7日
  • あい

    あい

    正直そのような状態では婚姻生活は成り立たないと思います。

    どうにかしようと思うのであれば、義理親に相談するとかして旦那さんを説得しなければ破綻しかないですよ。

    まぁほっておいても裁判所から執行命令でたら給料差し押さえされるとは思いますが。

    • 10月7日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ほっておきたくないんですがね…。
    朝もみなさんから色々聞いたので言ったらしらねーと…😭
    いやどうにかしようという気はないのか…。勝手に私でお義母に相談してしまおうかと思ってます🤦‍♀️

    • 10月7日
roller

差し押さえは
給料が銀行振込なら
給料入った途端止められて、
引き出し出来なくなります、
友達のバイクでってことは、
保険入ってないので、
全額自分負担です。

普通は被害者の保険の保険屋さんと
事故した方の保険の保険屋さんで話し合いをして、金額などを決めるのですが、
保険に入ってないので保険屋からじゃなくて法律事務所からになるんです
何処からかお金借りて払うしかないです、
最悪、捕まりますよ、
子供のためにももっと旦那さんに
言い聞かせないと、
子供がおっきくなった時に、
お父さん逮捕されたとかで
いじめられたりしてもいいのですか?
とりあえず旦那さんに事故の内容詳しく聞いて、お母さんにでも相談して見てはどうですか?

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    そうしてみます!
    ありがとうございます

    • 10月7日
よし

法律事務所から来てるなら訴えられてるということですよ。
放っておくと出廷もしなきゃいけないし。
分割にしたいのなら、あなたたち夫婦も弁護士雇わないと示談の余地はないと思います。
そのまま放置しておくと、皆さんがおっしゃってる差押え喰らいますよ。
口座が全て使えなくなり、口座のお金下ろせなくなる、給料入っても引き出せない、会社に連絡がいく、会社のところに給料のいくらかは差押え分として支給するな、という感じですかね。

更に放置すると、財産となりうる物全て取られます。
家の中くまなく捜査されますよ。車、テレビなども取り上げられます。

でもそんなだらしない旦那さんなら何言っても無駄な気がしますね。。
生活できなくなりますよ

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    詳しくありがとうございます!
    話してみます

    • 10月7日
まな

その後、話し合い等はできましたか?
良いアドバイスはできませんが、私の兄もお金にルーズです。
学生の頃は遊ぶお金が欲しければバイトでもすればいいのに、しないし家に帰ってこず遊びまくり。社会人になったら転職しまくり、もう現在の会社が何社目か分からなくなりました。たぶん10社目ぐらいかも。。
お金を貯めるって考えがないのか、若い頃は車の改造をローン組んでまで行い、貯金ないのに家を買う。結婚しても家にあまりお金を入れない。親には常にお金を借りてる。
改善していくのは簡単ではないと思います。義母を交えて話し合いして下さい。真面目に考えているペコペコ虫さんが子供さんと安心して生活しくためには、このままでは離婚になってしまう気がします。その前に良い方向行けるよう頑張ってください😉

  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    ありがとうございます…
    お義母通したら会社の社長に相談させてみてって、お義母から旦那に電話してわかったと言っていたけどたぶん相談してないです。
    2週間の期限なのでそろそろ私から社長に連絡します笑笑。

    • 10月13日
  • ペコペコ虫🐛

    ペコペコ虫🐛

    あと金銭面で今日トラブル起きて離婚しそうです☺️笑

    • 10月13日
  • まな

    まな

    もし、離婚になったとしても、ペコペコ虫さんと子供さんが幸せになる為の大切な一歩になると思います😄応援しています😊

    • 10月13日