※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

息子の3歳の誕生祝いとして平日に家族4人でディズニーランドへ行くこと…

息子の3歳の誕生祝いとして平日に家族4人でディズニーランドへ行くことになりました。ディズニーまでは車で1時間ちょっとです。赤ちゃんもいるので8時頃出発して、夜のパレードを見たら帰宅しようと思っています。
私自身が久しぶりのディズニーなので、どうしたらいいのか悩んでます。。(チケットの買い方?今はアプリなのでしょうか?)どんな風に園内をまわったらいいのかもわからず…赤ちゃんがいるので、のんびり周ることになるかと思いますが、オススメの周り方とかあれば教えてください!あとどこのレストランが良いとか…
娘がベビーカーで寝てくれない子なので抱っこ紐で行く予定ですが、やっぱりベビーカーあった方が便利でしょうか?
持ち物なども普段のお出かけと変わらずで大丈夫でしょうか?

コメント

マナ

ベビーカー持っていきました(^^)
それだけ長い時間いると、上の子も寝ますよ。寝たらベビーカーで寝かせて休憩です。抱っこ紐ずっとはかなり辛いですよ。両方持っていって、赤ちゃんが抱っこで寝たらベビーカーに置いて寝かせる。機嫌がいいときはベビーカーに乗せておく。荷物は全てベビーカーにかけておく。

• ママリ

ママリ

やっぱりベビーカーあった方が安心ですよね。荷物置きにもできますし!

• 10月7日
ぼーいママさん

ベビーカー持っていくといいかな?
レンタルありますが、上の子が疲れたり寝たときに楽かな?
確か、トゥータウンしかベビーの休憩所ないから授乳などはそこかな?
オムツ替えなら、近くのトイレについてると思います!

チケットはネットやコンビニで買えますよ!でも、混雑してるときは入場制限ありますので気を付けて下さい!
その場でも買えますよ!!

レストランは、北斎が予約すれば入れますよ~☺️お子様メニューありますよ‼️

持ち物は普段と変わらずで大丈夫です!
オムツやミルク、哺乳瓶まで売ってます!

上の子はいいけど、
下の子2ヶ月なので、人混みや慣れないところで疲れやらも出てくるので、
夕方ぐらいに引き上げのがいいかな?
夜まで赤ちゃん連れは…と私は思います😔💦
それにベビーカー乗らないとなると、抱っこで長時間歩くのも負担かな。
上の子も抱っことなったりすると思うので。

ちなみに、プーさんなど座れれば乗れますが2ヶ月のこいるとなるとどうかな?
みんなで乗れるのは限られてくるかと。

• ママリ

ママリ

たしかにそうですよね。今出かけても19時頃には家着いてますし…上の子には申し訳ないけど17時くらいに出てのんびり帰る感じにしたいと思います😣
    家族4人で乗るのは難しそうなので、主人と上の子で乗ってもらって、私と下の子でベビー休憩所などでゆっくり過ごしたいと思います!

• 10月7日
アニャコ

ベビーカーレンタルをしました。
便利でしたよ。
たまに貸切の時もあるので入れるかの確認しておいたらいいと思います。
地方の修学旅行でディズニーランドが入ってる場合は何十校の学生さんがくるので一般の人が入れない時があります。
夜のパレードを見て帰宅ということですが2カ月の赤ちゃんには刺激が強いので避けた方が…スピーカーから離れてもかなりの大音量ですし。
私個人の意見ですいません。
うちはパレード中心で夕方にワールドバザールで買い物して帰りました。

• ママリ

ママリ

いえいえ、改めて考えると3ヶ月の子を連れ回すのはかわいそうですよね💦17時くらいに引き上げて帰宅しようと思います☺️
    たしかに修学旅行生多いといつも以上に混みそうですね💦

• 10月7日