※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

私自身が眼瞼下垂です。診断を受けていませんが、中度~重度程度だと思…

はじめまして。
私自身が眼瞼下垂です。

診断を受けていませんが、中度~重度程度だと思います。
そして、保険適用の手術を検討しています。(全切開)
(保健適用が可能という前提で話をします)

一般的に保険適用の場合は美容目的でなく、目が開くようにすることが目的ということは理解しているのですが、せっかくなら綺麗にやってもらいたい。。。
いつも一重を化粧で二重にしていたので、幅広く❗というわけではないのですが、二重と分かるように、左右差が少ないように(その他にもギョロ目にならないように…など)考えてしまいます。

当然美容整形でやれば綺麗な二重が望めますが、眼瞼下垂施術は金銭的に厳しいので保険適用以外は考えていません…。

10-30代で眼瞼下垂手術の経験のあるかた、感想や経過、写真などもし見せて頂けるならとても嬉しいです😣(高齢の方の例が多いため)
愛知県内、岐阜県のかたがいらっしゃいましたら、おすすめの病院、クリニックおしえてください。

よろしくお願いいたします(..)

コメント

Rママ

私の好きなユーチューバーのマリリンさんとジョンマナさんという方が以前眼瞼下垂の手術をした事を話している動画をあげているので参考になると思いますよ😊2人とも20代前半です!
YouTubeで眼瞼下垂で調べると出でくると思います!

  • ままり

    ままり


    マリリンさん見たことあります❗
    調べたら眼瞼下垂と出てきたのでどの動画か調べてみます❗
    ありがとうございます😍!

    • 10月6日
コキンちゃん

こんばんは!☺️

それこそ、2月に全切開したばかりです😊

うちは、睫毛内反症といって、
まつげが、目の角膜を傷付けて
常にまつげが目に入ってるため
痛い!って症状で、
二重にする方法しか治らない!と言われ、埋没を中学、高校で2回しましたが、日にちがたつにつれて取れて元通りに……

24歳の時(この前の2月)に、保険適応で、mamさんのしようとしてる手術をしました!🤗

幅も、このくらいがいい!って決めれたし、左右対称です😁

  • ままり

    ままり


    さかまつげ?みたいなのですかね❗
    綺麗にやってもらえて羨ましいです😣
    不安とかはありませんでしたか?💦
    形成外科でしょうか?

    質問ばかりで申し訳ありませんがお返事頂けると嬉しいです😣

    • 10月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    そうです!☺️さかまつげです!

    埋没2回してるから全切開すると
    失敗は許されないんだけど……って
    思いながら手術しましたが
    綺麗に仕上がりました😊

    形成外科です🤗

    • 10月6日
  • ままり

    ままり


    良い先生に出会えて羨ましいです😣💕

    ちなみに、妊娠中に手術された?ようですが、体調は大丈夫でしたか?
    妊娠予定や妊娠中、授乳中はだめだという説明を見たことがあります😣

    • 10月6日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    周りのさがまつ毛の人たちには、
    すごく腕がいいよ!と紹介してます☺️
    現に友達が手術しましたが、
    腕が良すぎたみたいでテンションあがってましたよ😊

    うちの場合、妊娠発覚が
    3月5日だったので、
    妊娠に気づいてませんでした😖💦

    手術したのが2月1日です🤗

    つわりが始まってて、
    もしかして?でもただの体調不良かな。って思ってのが2月22日とかでした😁

    • 10月6日
  • ままり

    ままり


    ちなみに東海県ではありませんよね?😣
    とっても気になります❗
    そこでやってもらいたい😭

    直前でも大丈夫なんですね❗
    私もそろそろ二人目がほしいのですが、早めにやってもらえそうならやりたい…😭

    • 10月6日
コキンちゃん

あぁ……💦九州です😖💦
やっぱり全切開は特に一発勝負なんで腕のいいところがいいですよね😱

ダウンタイムもあるので
妊娠する前が1番理想と思います🤗

  • ままり

    ままり


    他県ですか😣しかも九州…
    すぐにできるところがあまりないので、また出産後になるかもしれないです…
    はやく動けばよかったと後悔しています😭

    • 10月7日
  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    自分も妊娠前に!!!!!!と思って
    さっさとしてもらいました😱💦

    ちなみに、保険適応で
    4万4千でした😊❤️

    全切開は、永久的で取れることが
    ないので、さかまつ毛も治って、
    綺麗な二重も手に入れて
    大満足です🤗💕

    • 10月7日
ぴょんす

わたしもおなじく、保険適用で綺麗にやってもらいたいなーと思って検討してるところです。
経験談じゃないですが、調べたところ、名古屋のエースクリニックが、保険適用で、かつ、幅とかの希望も聞いてくれるみたいで、私の中では第一候補にしてます。
もうすぐ出産なので、産後1年以内にできたらいいなぁと、、。

  • ままり

    ままり


    同じですか❗
    エースクリニックよさそうですよね✨
    今エースクリニックか、こいずみ形成か松波総合病院か悩んでます😣

    もし診察されたら感想聞きたいです❗

    • 10月7日
mi

7年前に、私も同じ中度で埋没法で手術しました!
当時22歳でした。

切開の方が確実でしたが、半年後に結婚式を控えてたのもあり目の腫れが長引くのが嫌だったので、永久補償の埋没にしました。
永久といっても7回やり直しが効くというのですが、期限を気にしなくていいのでこっちにして満足してます。
4年前ぐらいに一回片側が取れて再手術しましたが、それからは取れていません。
費用は実費で11万円でした。

名古屋の高須クリニックと栄にある城本クリニックで、無料のカウンセリングを受けましたが城本の方が丁寧で、実際の手術中も看護婦さんがずっと手を握ってくれたりで安心でした。

  • ままり

    ままり

    埋没…取れるんじゃないかと怖いですが、保証がいいと安心ですね‼
    城本クリニック大手☺✨

    埋没だとダウンタイムも短いしいいですね😍調べてみます❗

    • 10月7日
  • mi

    mi

    そうなんですよね😭

    ちなみに私は埋没の片目ずつ4点を糸で止める4点止めにしましたが、二重にしてからはアイラインとか目元のメイク落としが大変そうなのは止めたりより慎重になりました💦
    そういう部分では切開の方が気にしなくて済むかもですが😓

    術後2~3週間は腫れて少し痛みますが、処方された痛み止めで何とかなりました。
    元に戻るまではざっと1ヶ月ぐらいかかったと思います。

    いい所に巡り合えるといいですね☺️

    • 10月8日
かな

私の旦那さんが、保険適用で眼瞼下垂の手術しました。
手術後は痛みがあったみたいですが、痛み止めを処方してもらってました。
写真はないですが、とても綺麗になってますよ。手術直後は見た目が痛々しい感じでしたが(^^;;

岐阜県の松波総合病院で手術しました。先生はとても優しそうな方でしたよ。

  • ままり

    ままり


    松波総合病院!はじめの候補でした‼

    旦那さんは一重から二重になられたんですか?
    綺麗にしてもらったなんて、とても話が聞きたいです😣💕

    • 10月7日
  • みさ

    みさ

    割り込み失礼します
    当病院のその病棟でNsしてました(笑)
    先生は良い人ですよ〜
    1泊2日で退院できます
    術後はやはり血が滲む感じはあるので、、、かなさんが仰るように痛々しい感じかもしれません
    術後は腫れ予防のためにひたすらアイスノンで冷やしていきます

    • 10月7日
  • ままり

    ままり


    看護師さんですか❗
    二重幅など相談にのってもらえるかご存じですか??😣

    腫れや、ちがにじむのはしょうがないので大丈夫です❗
    親切な先生ってとってもいいですね😣❗

    • 10月7日
  • みさ

    みさ

    すみません😭
    恐らくそういうことは外来で相談になるので、病棟Nsには分かりませんー
    お力になれずごめんなさい🙏

    • 10月8日
  • かな

    かな


    そうです!一重から二重になりました。
    眼瞼下垂と診断がつけば、美容整形と違って保険適用で手術出来るので、費用的には絶対に良いと思います!

    今は自然な二重になってますよ^_^

    外来に一緒に行ったことはないので、二重幅の相談とかがあったかはちょっと分からないです(^^;;

    • 10月9日