※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
妊活

卵胞10mmは小さすぎるかもしれません。多嚢胞性卵巣症候群の可能性もあるとクリニックで言われました。日頃からできることはありますか?

卵胞期 D15で卵胞10mmって小さすぎですか?
いつも生理周期は33~35日で、排卵日はD19~D21になってしまいます💦
でもきちんと基礎体温は2層ですし、生理もちゃんと来ます。
BMIも18くらいです。
検査してみないとわからないんですが、クリニックで多嚢胞性卵巣症候群の可能性あるかも、と言われました。
何か日頃からできることありますか?
不安になってます😣

コメント

あい

ちょっと育ちが遅いかもしれないですが、10ミリ超えたら育つ卵胞なら1日2ミリずつ大きくなることが多いのでD20か21あたりに排卵するといいなと思いますが。
私も多嚢胞で周期も同じくらいですが、ここからゆっくり大きくなって排卵する時もあれば、排卵しないままリセットの時もあります😅

私は甘いものを控えたり、体を温めよく歩いた時は育ちがいい気がします💦

  • 🍓

    🍓

    コメントありがとうございます🍓
    1日2ミリずつ大きくなることが多いのですね!順調に育っててくれれば嬉しいのですが…💦

    排卵日までの期間は割と何も生活に気を使わずにいましたが、卵育つのに大切な期間ですもね🙄
    体温めたり歩いたり、気をつけてみます💪🏻

    • 10月8日