※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍙🍙
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子、体重が小さめ。先生は成長は順調と言うが、友達からはムチムチと言われて戸惑っている。同じような経験のママさんいますか?

こんばんは。
来週8ヶ月になる女の子を育てています👶🏻💗

体重が6.3kgと小さめです(´・_・`)
成長曲線ギリギリです。

小児科の先生には、動けるようになって来たから
運動量も増えていて、体重の増えは緩やかになるし
少しずつでも増えてるから大丈夫だよと言われました🙇‍♀️

友達にはよく『赤ちゃんなのにムチムチしてな〜い😳』
と言われます😅😅赤ちゃんみんながみんなムチムチ
してる訳じゃないわ!と思うのですが(´・_・`)笑


同じように小さめのお子様を育てているママさん
いらっしゃいますか??



コメント

蓮

2人目が小さかったですよ💦
成長曲線入るか入らないかって感じでした💦
軽いので、抱っこしても苦にならなかったです😊
今は小学3年ですが、まだ小さく💦
大人なみに食べてるのですが、身にならないみたいで💦
少しでも増えてるなら心配ないですよ😊
2番目は、汚い話しですが、快便なので身にならないと思います💦

ぽんす

こんばんは♡ うちの息子は現在1歳1ヶ月ですがまだ7.7kgと小さめです(´・ω・`;)

うちも友達からムチムチしてないとかほそーい!って言われますよ(笑)

ゆなママ

私の娘は現在1歳0ヶ月で、
7.3キロと小さめです☺️

たろ

こんばんは!

娘も小柄ちゃんです👶現在7ヵ月半ですが、6.8kgでした!娘はムチムチしてるんですが、この体重です(笑)身長が60cmだからかな…?

娘はハイハイしたりつかまり立ちしたりよく動くので、こんなもんなのかなって思ってます!あと私も主人も小柄なので…(笑)

女の子で小柄ちゃんはかわいいし、抱っこも軽々だからいいと思います☺️

a.u78

うちも8ヶ月くらいのとき、それくらいでしたよ☺️
今、三回食にしてよく食べるのでやっと成長曲線ギリギリを脱出したくらいです😆

deleted user

うちも7ヶ月ですが、6.8kgくらいで成長曲線の下の方ですよー😂
4ヶ月の頃から体重の増えが微妙で最初はすごく気にしてましたけど💦
今は本人は元気だし、母乳やミルク、離乳食食べる量も本人次第だし、抱っこするにも軽めだし(笑)
それはそれでいいかなーって思えるようになりました😃

RIE

1人目2410gで生まれて全くムチムチしてなかったし、
成長曲線下回りました!!!
でも、パパとママ痩せ型だから大丈夫!ちゃんと飲めてればいいよ。とか
体重が減ってなければ大丈夫です。と
小児科の先生にも栄養士さんにも言われました!!

今は小学生になり、しっかり食べるし
下の娘よりも健康体です!!
周りの体格のしっかりしている子達より健康です!!
その子なりに育ってるから大丈夫!!

周りがとやかく言うな!!って感じです✨

まき

娘は、来週で9ヶ月ですが6.6㎏と小さめです。成長曲線のギリギリてます。抱っこするのには軽いから楽だなと思ってます。ただ、着せる服のサイズが無いのが悩みです💦80㎝は大きいけど、70㎝だとつなぎの服が多くて困ります…

mm.7

上の子は1歳で6500㌘でした。

現在5歳になりましたが、相変わらず曲線ギリギリです😳

やーたん

姪が一歳半ですが最近やっと9キロなったと言ってました。
痩せの大食いです。赤ちゃんにも
そーゆータイプはいるって言ってましたよ!
ずーと成長曲線下回ってますけど
食べてれば大丈夫ですょ!😊

🍙🍙

遅くなってしまい申し訳ありません💦
また、まとめての返信で失礼します🙇‍♀️

たくさんの回答ありがとうございました!同じように小さめのお子様たくさんいるようで安心しました(*´꒳`*)

抱っこ軽くていいですよね☺️☺️
ゆっくり自分のペースで大きくなってくれればいいかな!と思えました💗

皆さん、ありがとうございました!