※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友人には、男の子の魅力を伝えてみてはいかがでしょうか?性別は関係なく、元気に生まれてきてくれたことが一番嬉しいです。

最近、1人目の女の子を産んだ友人がいます。安定期に入ったので妊娠報告し、性別も男の子と分かってたので伝えると
 「あー、男の子だったんだ。娘ちゃん(私の長女)可哀想だね。私だったら、次も女の子希望かな」と連絡が返ってきました。

予想してなかった返信で、言い返したくても言い返せませんでした。私は元気に産まれてきてくれたら、性別なんて関係ないしむしろ次男の子と分かって凄く喜んでたのになんかモヤモヤして泣けてきました。
皆さんだったら、こんな友人に男の子の良さどう伝えますか?

コメント

私なら返事しません。
そんなご友人、縁を切った方が身のためだと思いました💦

❤︎り❤︎え❤︎

なんなんだぁ💢(`_´)💢
その人は🤬
私だったら出産報告も何もしないで関わりを持たないです。

kashio

デリカシーのない方ですね(>_<)
男の子の良さは育ててみてもとってもありますよ😁💕
分からない方にはあえて教えないで良いと思います!

れけもこ

いますよねー、自分の固定観念押し付けてくる人。

私なら、男の子ってわかって嬉しかったし、何より無事に産まれて来てくれたら性別とか関係ないけどなって、そのまま返します!

私も第二子が男の子ってわかって嬉しかった身です♡

やなさい🦖

まだ赤ちゃんも産んでいない私ですが…。
その友人の言葉はどこか嫌な感じがありますね😢

私だったら、アンパンさんの言葉にある通り、元気に生まれてきてくれたらそれでいい。私は男の子で嬉しいよ。と伝えればいいと思います😣
男の子の良さを伝えても、どこか納得はしないのではないかと感じました😥

晴晴

そんな人に男の子の良さを伝えるメリットはないかなと思いますが…
そんなこと言われたらとても嫌な気分になりますよね、そのことをまず伝えた方が良いと思いました😥その人と今後も友人として付き合っていくならの話ですが…

はじめてのママリ🔰

あえて天然ぶって
ん?どういう意味?可哀想って何で?^^詳しく教えてほしいな!
って聞いて見てほしいです。
本当に何でそんな事言うんですかね⁉️

そう言う人も居るんだなと思い
「私は両方の性別育てる事が出来そうだから嬉しいよ!あなたは次希望通り女の子だったら良いね!」

と言っておけば良いかと( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
別に女の子が欲しい言うてる人に
無理に男の子も良いと押し付けしなくて良いと思いますよ!

そして次男の子だったら
「そんな事言ってるからだよ!ざまぁ」と
腹ん中で思うくらいです(笑)
絶対男の子でも自分の子は
可愛い可愛いってなると思いますけどね(笑)

次男の子が授かった友人にその一言は
余計ですけどね😅

え、、なんで可哀想なんですかね、、、男の子ママみんな敵にまわしましたね(。>ㅿ<。)

授かりものですし、男の子でも女の子でも嬉しいですよね( ;∀;)

そのお友達もし2人目妊娠して男の子だったら可哀想って思うんでしょうかね、、、

ようよう

その人に男の子のよさを教えてあげる必要なんてあります?
家庭はそれぞれ
それを履き違えた彼女には
丁寧に説明するお人好しはバカを見ますよ。

女の子も男の子も育て方に違いがあるだけでどちらも特別ですよね。

いうなれば、性別で人に意見するのは失礼だよといって距離置いたほうがいいと思います。
私だったらそんな人、いってあげるまでもなく縁切りますが。
きっとそういう人に限って、男の子生まれたら溺愛するんでしょうね。

縁を切らないのであれば
視野が狭い可哀想な人だと割り切って
哀れんだ目で見てあげてください

たろちん

男の子の良さが分からない人とはもう縁を切ります🙅男の子最高に可愛くて毎日幸せです(*⌒▽⌒*)💗

こういか

可哀想の意味がわかりません😳 ただの僻みだろうな〜 僻んでるほうが可哀想 と思って適当に返信だけしておいて、そんな失礼な人もう連絡とりません🙋🏻‍♀️
返信はわたしなら、男の子も女の子もどっちも子育てできることがすごく嬉しいからさ〜ってことだけ伝えます☺️

来夢来人

そんなこと言うご友人…呆れます
私なら、「返信なし」を返事にします

R♥︎

可哀想ってなに?🤷‍♀️
その人頭悪いんですか?笑

むしろ一姫二太郎でアンパンさんはラッキーだと思います♡
女の子と男の子どちらも育てるチャンスを得られたんですもん😍羨ましいです💕

とりあえずその相手の人へは、お前の希望なんて聞いてねーし😑🤚🏻って感じで無視しといたらいいんです🙆‍♀️そのまま切っちゃいましょ👍🏻

りえ

男の子の可愛さを知らないでそんな事言うなんて、とても視野の狭い可哀想な人だと思いました…。

私もひかりさん同様、返信しません。
返すとしたら「何が可哀想なの?男の子育てた事ないのに、よく言えるよね。悪いけど、今後は付き合いをやめさせてもらうね。どうぞお幸せに」と、返して縁切ります。
仮に子供達が大きくなって一緒に遊ぶことになったとしても、そのご友人は「あー、だから男の子はー」と、男の子の悪口を普通に言いそうなので。

ごはん

縁を切ってもいいんだったら
言われたままは腹立つので
「デリカシーないわね」って返すかもです。

わたし

男の子の何が可哀想なんですかね?😤
私ならそんな友達とは離れます!!
悲しいし腹立ちますね😢

ママリ

まとめての返信すみません。
みなさんのお言葉に涙が出てしまいました。私が言い返せないこと知ってるからか昔からズケズケ言ってくる友人だったのでこの際、返信もせず縁を切ろうと思います。
良さを分かってもらおうなんて考えるだけ無駄でした。
そんなことより産まれてくる我が子を精一杯可愛がることだけ考えようと思います。ありがとうございました。