※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mu♡
妊娠・出産

妊娠後期や臨月で体重がどれくらい増えるか気になります。皆さんの経験を聞かせてください。

体重について。

いつも親身なご回答ありがとうございます☻

妊婦生活長いなぁ…と思っていたのに、残すところあと2ヶ月にまでなりました。

みなさんは残り2ヶ月でどのくらい体重増えましたか⁉︎
妊娠後期や臨月に入ると一気に増えると聞きますが、実際どれくらい(何kg)増えるものなのでしょうか…
わたしのかかってる産院は体重制限が厳しく、31wの今、既に体重オーバーです。笑
ちなみに、赤ちゃんは正常サイズです。

出産経験のある方、もうすぐ予定日の方、最後の1ヶ月や2ヶ月でどれくらい増えたのか教えてください☻

コメント

越中

最後の二ヶ月ぐらいは2キロぐらい増えたかなぁ〜。

出産17日前まで働いていましたし、産休に入ってからも毎日三十分のウォーキングをしていました。
が!その裏で最後だっと思って、ラーメン博とかグルメ博とか美味しいご飯屋さん発掘したり食いに走っていたので、結構増えました笑

• mu♡

mu♡

ご回答ありがとうございます!
    最後の2ヶ月で2kgくらいなんですね!
    私も、食べ納めしとかないと!ってことばかり考えてしまってます…食べた分動けばいっかー!で、結局動かず…笑
    みたいな生活です(。-∀-。)
    わたしも仕事はもう少し続けるつもりなので、とにかく動くことですね!
    頑張ります☻

• 12月31日
ゆにゃお

月1キロずつ増えてます☆
トータル6キロなのでつい数日前まで仕事してたのが運動になってたのかなって思います。
ですが正期産にはいってから
増えやすいとかではなく
もういつ産まれてもいいし、とかクリスマス、年末も重なって気にしないで食べるようになってしまったのでヤバイです(*_*)
1週間しないで1キロペースです

気が抜けて自ら増やしてしまうパターンです(;_;)

• mu♡

mu♡

コンスタントに月1kgなら優秀ママですねヽ(゚∀゚)ノ
    わたしも仕事はまだ続けるつもりですが、車通勤&座ってばかりなので全然意味がないです(ノД`ll)
    やっぱり気の問題は大きいですよね…汗
    年末年始、家族との食事を楽しみつつも気を抜かないようにしようと思います!

• 12月31日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

病院が厳しくて
    レコーディングシートと体重管理ノート渡されて健診のたびにチェックされるせいで(;_;)笑

日中ゴロゴロしないで
    起きてるだけでも
    体力つかってるので
    大丈夫ですよ🎵

気の問題ですね>_<
    あとはやっぱり炭水化物や糖質なるべく抜いて温野菜生活してるといい感じでした☆

• 12月31日
  • mu♡

mu♡

わたしのところも体重制限は厳しく、太りすぎると入院させられるみたいですが、普段からレコーディングシートとは徹底されてますね!
    でもお産を軽くする為を思ってですもんね…
    仕事してるとなかなかウォーキングの時間とかとれないですが、日中ちょこちょこ動くようにして、温野菜やスープで代謝のいい体にしていこうと思います!

• 12月31日
  • ゆにゃお

ゆにゃお

まわりのママさん達とも話題になるくらい厳しい感じです>_<
    体重制限も大事ですが
    厳しすぎるのもストレスですよね(・ω・`)入院はつらいです。。。

出産までがんばってくださいヽ(〃∀〃)ノ

• 12月31日
  • mu♡

mu♡

ご回答ありがとうございました☻
    頑張ってるご意見聞けて、わたしも頑張らなきゃー!とやる気が出ました!

ストレス溜めないように…お互いあと少し、頑張りましょうね♡

• 12月31日
葡萄☆

私の病院もすごく体重に厳しくて8ヶ月の時点で赤ちゃんへ栄養は充分でこれ以上はお母さんの身になるだけだから体重を増やすなと言われ…最後の2ヶ月はダイエットの日々でした(笑)なので毎日2時間歩き、食事もおからを使ったりすごく頑張っても−0.5㌔でした。妊婦のダイエットはめっちゃ大変です(笑)結局出産前より+8㌔でしたが毎回怒られてました(~_~;)

• mu♡

mu♡

毎日2時間も歩いて食事管理もしっかりされてるのに、−0.5kgは妊婦じゃなかったら心が折れそうですね(ㆀ˘・з・˘)
    でも、空気食べてるだけで体重が増えると言われる妊娠後期に体重減らせたことがすごいですヽ(゚∀゚)ノ
    見習わないと(ノД`ll)

• 12月31日
pooon

私は昨日から臨月入ったばっかりですが
8ヶ月頃から 体重が鰻登りで
食べても食べなくても太りますw
2週間で1kgとか増えてます。

浮腫も少し出始めたのがこの頃からなので
影響してるのかもしれません。

9ヶ月後半になり少しずつ子どもが下がって
胃の圧迫がなくなったら
食欲が復活してさらに体重増えます。
臨月で体重が増えるとはきっとこのことだと思いました!

予定日まであと27日
すでに12kg増えていて
お正月を挟むので
最後どれくらいまで増えるのか
恐怖ですw

• mu♡

mu♡

体重が鰻登り…恐ろしい言葉です。笑
    わたしも最近すごく食べれるので、本当気をつけてないとすぐ2〜3kg増えてしまいそうですヽ( ;´Д`)ノ
    年末年始、恐怖ですよね…
    しかも年明け早々に検診があるので確実に怒られます。笑
    浮腫み対策も考えながらお互い頑張りましょうね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月31日

1人目はこの時点で11キロ増えてて、この後+6キロでした…
2人目の今は、現時点で+8キロ。できればあと+4キロまでで抑えたいです(>_<)

• mu♡

mu♡

ヒャーッΣ(OωO )
    この先6kg増ですか!
    わたしすぐ油断してしまうので、本当気をつけないといけないですね…汗
    わたしも31wで7kg増です。
    あと2ヶ月、お互い頑張りましょうね!

• 12月31日

最後の2ヶ月で5キロも増えました…

• mu♡

mu♡

5kgΣ(OωO )
    わたしすぐ油断してしまうし、これくらいなら♡と自分に甘いタイプなので、本当気をつけないと恐ろしいですね(≡Д≡;)
    みなさんのリアルな増加が聞けてよかったです!

• 12月31日
さこ2

私も最後の2ヶ月は、1週間で胎児の体重が200グラムづつ増えてって、自分の体重も1ヶ月2.3キロ増えました。胎児が大きくなりすぎて、難産でした💦

• mu♡

mu♡

やっぱりママも赤ちゃんも体重が増えすぎると難産になるんですね(≡Д≡;)
    あと2ヶ月頑張ろうと思います(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 12月31日
  • さこ2

さこ2

がんばってください‼︎

• 12月31日