※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

次男のレントゲンを撮ったことで被爆の心配があり、後悔と不安がある母親。気持ちを切り替える方法について相談しています。

皆さんなら、どうやって気持ちを切り替えますか
3ヶ月の次男なのですが、新生児の時に上の子に踏まれ、レントゲンを3枚撮ってしまいました。医師には被爆の問題について聞いたのですが、大丈夫と言われ撮ってしまいました。結果、骨折もなかったのですが、やはり被爆が気になり、不必要な被爆を浴びせてしまったと、後悔の日々です。痛がった様子や内出血もなかったのに、どうして整形外科へ行ってしまったのか、レントゲンを撮る必要はなかったのに、そんな簡単に骨折なんてするわけないのに、と色々考えてしまいます。
もう、撮ってしまったこと、過去には戻れないのに
どうしようもない母親です。次男に申し訳ないです。
どうしたら、気持ちを切り替えれるのでしょうか

コメント

なにか病気があればレントゲンを小さいうちから撮ってる子もいると思うので、そこまで気にしなくて大丈夫な気もします😳
わたしは持病の関係で小さい時からまわりの子よりたくさんレントゲンは撮ってきましたが、とくになんともありませんし😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

触診で大丈夫となると思って、レントゲン撮るとは思いませんでした…

• 10月6日
華

普通に生活していても、私たちは被爆していますし、飛行機や壁などからも被爆しています。
レントゲン3枚程度で、そこまで考えなくても大丈夫ですよ。 
結果骨折はしていなかったし、よかったですね。
もし、レントゲンを撮影していなかったら、骨折していないか不安で不安でしょうがなかったのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だろうと思ったのですが、一応診てもらおう、診察で触診で大丈夫って言ってもらえると思って、まさかレントゲンを撮ることになるとは思わなかったんです…

• 10月6日
natuki

とても心配性な方だと察します。
レントゲンとらなかったら取らなかったで骨折してないか、内蔵は大丈夫かと心配でたまらない毎日だったと思います👐
被爆の事は、何でも無かったからこそできる心配ですよ。
どちらを選択しても心配だったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思ったのですが、念のため触診してもらおうと思い、まさかレントゲン撮ることになるとは思わなかったんです…

• 10月6日
kou

心配しすぎです!
子供は思ってるよりずっと
強いです、大丈夫です!
どうしたら気持ち切り替えれる
、、、誰から何言われようと
いや、、でも、、って感じで
切り替え厳しそうですね。
けどもう3ヶ月なのに後悔ばっか
してる毎日だと子供が可哀想
です。