※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
子育て・グッズ

娘がトトロが好きで、1ヶ月ごとにストーリーが進んでいることに感動しています。

娘がトトロが好きで、多い時には4〜5回トトロが付いています。

今までなんとなーく見ていたので、今になって知ることばかり💦

カンタがさつきに一目惚れなのも最近知りました笑笑

あとおそらくですが、
引っ越しが4月(ここが一番適当)
お母さんのところへ行くのが田植え休みなので5月
カンタに傘を貸してもらうのが紫陽花が咲いてるので6月
お母さんに手紙を書いたのが7月
(もうすぐ夏休みです。なので)
そしてメイちゃんがいなくなるのが8月
(絵日記っぽいものから)

1ヶ月ごとストーリーが進んでいってる!!
と感動しました笑

関係ない話をすみません💦

コメント

Mii

うちの子も最近トトロにはまっててめっちゃ見てます(^^)
なんか久しぶりにちゃんとみると感動しますよねー♡
ジブリっていいなーと大人になって改めて思いました!

  • N

    N

    自分がまったく考えずに見てたんだなぁとも思います笑笑

    • 10月6日
ゆん

子どもの興味あるもの自分も見てると詳しくなりますね〜😊
ジブリは奥が深いですね!
見れば見るほどいろんな発見があります😌

  • N

    N

    今まで自分がとれだけ適当に見てたのか…とも思います笑笑
    この頃の生活はどんなものだったのか?なども考えます🤔

    • 10月6日
deleted user

1ヶ月ごと!確かに知らなかったです😂
私も姪っ子がアンパンマンばかり見てるのでサンサン体操完璧踊れます(笑)
嫌でも覚えちゃいますよね😂
そのうちセリフも覚えちゃったりして…(笑)

  • N

    N

    セリフは昔から覚えてるんですが、内容まで深く考えなかったんだなぁと思います…
    国語の先生には向いてませんわら

    • 10月6日
にゃん

うちも、トトロ大好きです。

どんぐりの芽を成長させるシーンはテレビの前に立って一緒に腕を上に伸ばして成長させてます。

トトロ、アンパンマン、お母さんと一緒、いないいないばあ
のローテーションで流れてます。

トトロ以外には興味示さないので。
他のジブリ見れてないです。

  • N

    N

    魔女の宅急便もうちの娘はみます!
    耳をすませばとかハウルは見ないですね…

    • 10月6日
さやか

私もずっとトトロかけています😳💓
さつきが夜に
外で木を集めている時
強い風がふくのですが
その時猫バスが通ったのかな?と
最近思いました😳❤️

  • N

    N

    トトロなのかネコバスなのか…?と思いました🤔
    その時には見えてないのに、その後は見えてるし…不思議ですよね🤔笑笑

    • 10月6日