※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小郡保健福祉センターの親子体操に興味がありますか?生後8ヶ月の赤ちゃんでも楽しめるか不安です。雰囲気や参加者の様子を知りたいです。

山口市のみなさん🌷
小郡保健福祉センターで月2回くらいやってる親子体操に行かれてる方いますか??生後8ヶ月なら早すぎて楽しめないでしょうか😭??動くことが好きなのでリトミック教室などを探しましたがいいのが見つからず、行政がやってるこちらはどうかなーと思ってます!!4月からずっと来られてる方でもうグループできちゃってるんですかね〜💦去年行かれてたとかでもいいので雰囲気をご存知の方教えてください〜ー‼️

コメント

*Hanamama*

私も行きたいなーと考えてHP見てました😃うちは11ヶ月です💕
参加費が月1000円はありかなと想いますが『※入会時にスポーツ安全保険の加入をお願いしております(大人¥1,850/年、子供¥800/年)』がちょっと気になります💦
是非教えて下さい❤️

• ママリ

ママリ

途中からだともう半分終わっちゃってますし保険がもったいない気しますよね😂笑
    まあ4月からはどっちみち月齢低すぎて行けなかったので、まあ有りかな〜とは思ってます☺️

• 10月7日

9日に体験で行くつもりです!
母子相談に行った際にセンターの方にお聞きしたところ、4〜5組程来られているそうで、もう少し大きい子が多いかも?ということでしたが、初回は無料ということなのでとりあえずどんな感じなのか見に行ってみようと思います。
行ったら様子をご報告しますね😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    思ったより行かれてる方少ないんですね😲
    ありがとうございます!
    ぜひ情報お願いします👍

• 10月7日
  • *Hanamama*

*Hanamama*

あっ✨初回無料なんですね☺️嬉しい❤️んぢゃ私も行ってみようかな💕

• 10月7日

退会ユーザー

私もHanamamaさんの回答を見て気が付いたんですが、月会費は無料でも保険はどうなんでしょうね😱
    確認すればよかったです💦

• 10月7日
  • ママリ

ママリ

月会費無料なら保険も大丈夫じゃないですかね〜☺️初回は怪我しないようによく注意して見といてください的な感じで🤲さすがに保険だけお金取りますよーって事はないと思います🤔

• 10月7日

退会ユーザー

きっとそうですよね💦
    その点も含めてまたご報告しますね😌

• 10月7日

退会ユーザー

親子体操行ってきました!
    登録されているのは今7組だそうで、今日はその中の4組と私以外にお一人体験で来られていました😌
    音楽に合わせて踊ったり歩いたりで、子供自身がその動きをできるようになるのは1歳半か2歳ぐらいかなーという感じでしたが、ハイハイの赤ちゃんを連れて来られていた方は抱っこして一緒にやっていました。
    グループとかできているか私も心配だったのですが、良い方ばかりだったのと少人数ということで和気あいあいとしていました😄
    ウチの子もまだまだできそうにないですが、楽しかったのでまた行こうかなーと思っています🎵
    初回は無料ですし(保険料も2回目からでした)、気軽に受け入れてくださったので、一度体験に行かれても良いかなと思います😊

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

行って来られたのですね😍
    情報ありがとうございます💕!!来られてる方のお子さんの月齢はどれくらいの子たちでしたか??リトミックみたいな感じなんですかね⁇

• 10月9日

退会ユーザー

今日来られていたのは2歳ぐらいの子が3人、1歳になったばかりの子が1人、体験に来られていた方は7ヶ月?だったと思います。
    1歳の方は8月から来ているとおっしゃってました。
    リトミックは体験したことがなくて同じ感じなのかがわからないのですが、多分もっとゆるーい雰囲気かと😅
    アンパンマンやいないいないばぁの歌に合わせて円になって踊ったり歩いたりという感じでした。
    リトミックといえば、小郡にあるたんぽぽひろばで今月から3回のみですが行われるみたいです。
    事前にたんぽぽひろばに行って申し込みしないといけないようですが、そちらは1歳前半までの子が対象となっていました😌

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね〜☺️楽しそうです!お子さんは楽しそうにしてましたか??
    今月は予定があっていけないので来月以降の体験で行って見たいと思います❤️!
    たんぽぽ広場初めて聞きました!年齢層もぴったりです!電話では申し込めないのですょね😢??

• 10月9日

退会ユーザー

そうなんです💦
    電話では申し込み不可で、貼り出してある用紙に名前を書くシステムでした😱
    この前たんぽぽひろばに初めて行ってきたときに勧められて申し込んだんですが、1歳では大きすぎるかなぁと悩んでいるところです😅
    (基本0歳の子が対象のようなので)
    10月24日の午前中に行われる予定です。
    親子体操、ウチの子はなにがなんだかという感じでしたが(笑)、他に小さい子がいる状況が楽しい様子でした☺️

• 10月9日

*Hanamama*

今日の親子体操…急遽旦那の実家に帰ることになり行けませんでした😫💦
    でも凄く楽しそう✨✨✨次回から行こうかな❤️ただ時間が早くて間に合うかどうか…今生活習慣見直してますが中々10時はまだバタバタしてて😅

でもたんぽぽひろばのリトミックも気になりますね😆調べてみます❤️ネットとかに出てますか⁉️

• 10月9日
  • ママリ

ママリ

親子体操、うちは8ヶ月なのでもっとぽかんとした状況になりそうです😂笑笑
    たんぽぽひろばうちも行ってみようかな〜😍支援センターって直接申し込みがおおいですよね😭人数制限はあるのでしょうか??まるさん申し込まれた時はどうでしたか??せっかく行ったのに埋まってたらショックですょね😱💦

• 10月9日

退会ユーザー

人数制限あったような気がします💦
    私が書いたときはまだ少数でしたが、埋まっている可能性はあります😓
    ただ、たんぽぽひろばが砂遊び中心で小さい子がそこまで多くないのと、リトミックが7ヶ月〜1歳前半の子と月齢が絞られているので、大丈夫かもしれません。
    15日に「はじめてさんの日」という初めて来られる方のみの日があるので、その日に一度行ってみてもよいかもしれません😌
    ちなみに0歳の初めてさんは午後からで14時半〜16時です😊

• 10月9日

退会ユーザー

朝バタバタしますよねー😄
    ウチも今日間に合うかな?💦という感じでした😅
    たんぽぽひろば、HPにはリトミックもやってますぐらいの情報でした😵
    保健センターにおひさまだよりというのが置いてあって、そこに書いてあります😊
    私が申し込んだときは1歳前半までだから大丈夫よ〜と言われたんですが、後でおひさまだよりを見たら0歳の子が対象とあって、どうしようかなと思ってます😓

• 10月10日

*Hanamama*

保健センターの方が大丈夫って言われたなら大丈夫ぢゃないですか😳
    だって一歳になられたばかりだし…大丈夫ですよ❤️今、色々と吸収する時期だから色々やらせてあげたいですよね😍

• 10月10日

退会ユーザー

他の方から1歳なのに来てるの?なんて思われないかしらーなんてまぁ考えすぎなんですけどね😅
    1歳以降のリトミックはこの前終わっちゃってしばらくはやらないと言われたので余計に迷ってます💦

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

初めてさんの日あったら行きやすそうです😊ぜひ行ってみようと思います❤️
    スタッフさんが大丈夫と言われたなら大丈夫ですよ〜!周りの赤ちゃんとは少し月齢が違うくらいだし、そんな気にしないと思います☺️✨

• 10月10日

退会ユーザー

そうですね、とりあえず一度行ってみようと思います😊
    親子体操の追記ですが、規約を見ていると会計、受付を自分達でしたり一応会長を選出するとあったり、会費が必要なのとそういった多少の煩雑さもあって入会者が少なめなのかな?と思いました😌

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😯!自分達で運営するサークルみたいな感じなんですね。たしかに思ったより行ってる方が少ないなァとは思ってました✊🏻🤔規約があるなんて結構かっちりしてますね😆💦

• 10月10日