※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
子育て・グッズ

赤ちゃんがモロー反射をしているのは普通です。昼間でも起きているときに反射があることはあります。

生後三ヶ月の赤ちゃんを育てています。
少しモロー反射が激しいように思います。
寝かしつけてすぐ、ビクッとなって両手をあげます。最近昼間起きているときにもなることがあります。うとうともしていないのにモロー反射が起きることはありますか?

コメント

たに

んー、うちは2ヶ月半頃からモロー反射はほとんど無くなりました。起きてる時になったことはないです。ただ単になにかにびっくりしたということはないですか?🤔

• まあ

まあ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️今日小児科へ行きましたが、モロー反射は日中もあるとのことで少し安心しました💦

• 10月10日
マヨネーズ

起きている時は何かにびっくりした時にビクッとはなります!
でも寝てる時はまだモロー反射あって
それで起きちゃって泣くこともまだあります😂

• まあ

まあ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️そうきいて安心しました💦

• 10月10日
りりぃ

あと一週間で四ヶ月ですが、今はだいぶなくなりました。
でも、昼でも夜でも大きい音とか鳴ったりするとモロー反射出たりしますよー。クシャミとかイビキでもなったり…😅

• まあ

まあ

ありがとうございます🙇🏻‍♂️
    そうなんですね!少し様子みようと思います💦

• 10月10日
 たた

うーん、なにか他のことにびっくりして 手をあわあわさせた、というわけではないんですかね??💦

• まあ

まあ

びっくりだといいのですが😭様子見てみたいと思います💦

• 10月10日
みに

今3ヶ月半ですが、ウトウト状態の時が1番モロー反射が激しいですかね。
けど、起きてる時や寝付いてからも結構ビクッとなってます(>_<)
昼間はそれで起きちゃうことが多いですねー。
4ヶ月頃には無くなってくるんじゃないかなぁとは思います❗

• まあ

まあ

そうですよね!もうすぐ四ヶ月です…なくなることを祈ります😭

• 10月10日