※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sknmam
妊娠・出産

妊娠20週で体重増加に注意された女性。体重管理に焦りを感じており、食べ過ぎが原因かもしれない。体重管理のアドバイスを求めています。

20週 6ヶ月、昨日の妊婦健診で 体重が2週間で1.4kg増えており…1ヶ月で1kgに抑えてください と注意されてしまいました( ˙-˙ ; )
妊娠前からすでにプラス3kgです。。

1人目の時と違う病院ということもあり、体重の指摘も初めてで正直焦っています💀

皆さまどうやって体重管理していますか?
たしかに最近つわりが落ち着いて 食べ物が美味しくて美味しくて( ´・ω・` )食べ過ぎていたんだと思います。。

コメント

33

20週過ぎてから何しても、何食べても増えます🤦🏻‍♀️
妊娠前からプラス3kgは普通じゃないですか??
私はもっとプラスでしたよ😂
野菜中心とか炭水化物少し抑えるとかですかね🤔

• sknmam

sknmam

お返事ありがとうございます♡
    やはり増える時期ですよね?!(;;)そんなに極端に大食いになったわけではないのに…😣
    野菜中心を心がけて 炭水化物減らしてみます!

• 10月6日

朝昼はしっかり食べますが夜はカロリー抑えてあまり食べないです^_^

• sknmam

sknmam

家族揃って食事できるのが夜だけなのでついつい夜の食事を楽しんでしまってました(;ω;)やはりそれが良くなかったですね…💦
    明日から好きなものは朝昼に済ませるようにします🍙💓

• 10月6日
まーちゃん

食べる順番気を付けてみてはどーですか?
私は元々最初に山盛りサラダ食べる方なので今の所4キロくらいです^_^
サラダと汁物先に食べてゆっくり食べる様にするだけでもいいかと思います!
あまり神経質になってストレスになってもダメですし(´・_・`)

• sknmam

sknmam

山盛りサラダを最初に!!!すごく体に良さそうな心がけです💓🥗
    早速マネしてみようと思います( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )
    あまり気にし過ぎない程度にがんばります☺️

• 10月6日

私も体重増加して悩んでました💦
本当この時期食べ物がおいしいから控えるのに苦労します(;_;)つわりで食べれなかった分食べれる様になった今、食への関心が強くて困ってます(>_<)💦

今までは朝昼晩普通に食べてたのですが、朝昼は今まで通り普通にたべ、夜のみ少量に控えることでキープできてます‼
お昼に凄い食べた時は夜を具沢山の汁や野菜中心にし、お米を控えるようにしてます(>_<)

• sknmam

sknmam

同じ方がいらっしゃって なんだかホッとしました😭 つわりから解放されたし よりによってそれが美味しいものたくさんの秋だし…💀食欲が増すばかりです( ´・ω・` )

やはり夜を少量に抑えることが大切ですね!!わたしもそうしてみようとおもいます🥗◎
    お互い食欲との戦い頑張りましょう😣💓

• 10月6日