※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

体重増加が心配で、母乳量を測りました。1回80程度しか飲まず、ミルクを足すべきか迷っています。夜はまとまって寝るので、1日6~7回授乳しています。

3ヶ月健診で体重の増えが悪いと言われたので、ベビースケールを買って、改めて母乳をどれだけ飲めているのか測ってみました。
平均すると1回で80くらいしか飲めていないのですが、毎回ミルクを足した方がいいですかね?足すとしたらどれくらい足せばいいですかね?
夜はまとまって寝るので、1日に6~7回授乳しています。

コメント

cz

まずは40から足してはいかがですか?

飲みきったら80増やしていきます。

毎回なのかはその子次第なのでそろそろ満腹がわかるころなので教えてくれます。

もしくは最初は三回などでも良いと思います。

• ママ

ママ

なるほど✨満腹のサインを見つつ、40から足してみます😊ありがとうございます★

• 10月6日
ニャン吉mama

私も体重の増えが悪いって検診で言われました😭
今ずっと混合でやってて乳頭混乱みたいで哺乳瓶拒否になってます😭
ミルク飲むなら少しずつあげたらいいと思います!
赤ちゃんの家庭訪問の方が、1回に120から140飲めればいいって言ってました😀
体重の増えも先生によって言う事違うし、赤ちゃん家庭訪問の方も少しずつ増えてるから大丈夫って言ってました!体重増えが悪いと今後の発達も影響でるって言ってましたが、少しずつ増えてるし私はいいかなって思うようにしてますが気にしちゃいますね💦

• ママ

ママ

しばらくミルクあげてなかったら哺乳類拒否になりかけました💦ほんと気にしちゃいますよね😢くわしくありがとうございます★

• 10月6日
  • ニャン吉mama

ニャン吉mama

私も今哺乳瓶拒否の時あって、母乳だけミルクだけと分けてあげてます。
    気にしてたら母乳の出も悪くなるしイライラするしで、なるべく気にしないようにしてるけど今日イライラしちゃって😭

• 10月6日