※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バボさま
妊娠・出産

義母が出産祝いのベビーカーとチャイルドシートの値段ばかり気にして、嫌な気持ちになった。義母の態度にイライラし、嫌な思いが増えた。もうお金でなくてもいいかな…

質問ではないんですが…。
義両親が出産祝いにとベビーカーとチャイルドシートを買いに行ったんですが、義母が何かと値段のことしか言わず本当に嫌になりました。
機能も見ず、一番安いのでいーじゃない!みたいな感じで…。姪っ子には五万円のランドセルをプレゼントした話を聞かされさらにイライラ。うちは一万のチャイルドシートで済ませようってことですか??

妊娠してから、何かと嫌だなーって思うことが増えたんですが今日の一件でますます嫌になりました。

もうお金でくれないかな…。

コメント

Rikostitch

凄く分かります!
私もこの前チャイルドシートと抱っこ紐(エルゴ希望)を買いに行ったんですけど…
義父が値段みて中古で良いでしょ?(因みに一人っ子で初孫です!)
ネットで調べる!
って言われました(。>A<。)

その時必要な小物を揃えてレジに持って行ったら義母が半分出してくれたんですが…義父は「出さなくて良いのに…」ってσ(^_^;

仕舞には会社の人に抱っこ貰ってきて、もちろんエルゴではありません!
チャイルドシートは警察署のレンタルにする→予約いっぱい→自分達で買え→やっぱり中古で探してきて、取説無いからネットで調べろって(゜◇゜)ガーン
それで、あとは自分達で買えって!

男の人がケチなのって引きます!

命を守るものだし同じ孫なんだからもぅ少し考えて欲しいですよね(T^T)

• バボさま

バボさま

コメントありがとうございます♪
    頭にきますよねー!値段だけで決めないで、きちんと機能性とかを考えろよ!!って言いたいけど言いず…。苦笑いみたいな😁💧

同じです!私も必要な小物を買いましたが、レジにさえきませんでしたよ(笑)
    自分の親と違って一緒に外出すると飲み物から食事まで全部おごらされます😂

ケチケチされてお互い嫌な気持ちですねー(T-T)

• 12月31日
  • Rikostitch

Rikostitch

うちはまだ出してくれてるからいい方ですかね(T^T)
    でも買い物行った日はかってもらうって話だったので食事代出しましたよ!

私は実両親他界してるので、これからのイベント事は自分でどうにかしなきゃって不安が…(。>A<。)

• 12月31日
  • バボさま

バボさま

これから子供が産まれてきて出費も増えるんだから、気を使ってほしいですよねー(>_<)!!

もう出かける度にもやもやする自分も嫌なので、最近はあまり外出や外食を一緒にしないようにしていますよ~

実のご両親に相談できないのはお辛いですね😢

• 12月31日
  • Rikostitch

Rikostitch

チャイルドシート貰いました!
    使用感たっぷりのを…
    昨日年越しで皆でご飯食べたんですが、わがまま炸裂でしたよ(笑)
    どんどん義父が嫌いになりそうです!
    さすがに旦那も「親父の良いところが見付からない」ってつぶやいてました(笑)

• 1月1日
  • バボさま

バボさま

私も年末泊まってきましたよーお互いお疲れ様でした(笑)
    わがまま義父…。たまらなく嫌ですね😓
    私もますます義母が嫌いになりました\(^^)/

これからお互い腹の中に本当の気持ちを隠しつつ、顔では笑いながらなんとかうまくやっていきましょー(笑)

• 1月2日
ままん(^^)

え!

買って頂けるんですよね?
私ならたとえ安いものでも有り難く買って頂きますよ~!!
チャイルドシートだけならまだしも、ベビーカーまで購入してくれるのであれば嬉しい限りです。

姪っ子ちゃんのランドセルはそれくらいの金額でも仕方ないかもしれません。
6年間使うものですし、どんなに安くても税込み4万程しますよね。
我が家も1年生になる子がいますが、ランドセルは5万しました💦

一万のチャイルドシートで済ませようなんて思っていないと思いますが、それが嫌なら『他に欲しいメーカーがあるから』くらい伝えて、別のを買ってみてはいかがですか??

• バボさま

バボさま

買ってもらえるだけありがたいと思わなきゃいけないのはわかっているんですが…。共働きでお金があると思われているのか、お年玉や食事代や誕生日プレゼント、出かけた際の全てのお金などいろいろとこちらもお金を払ってきたので、つい「ケチ!!」という気持ちになってしまいました。

でも値段だけで決めるのは嫌なので、欲しいものを選んで購入することにします😄

• 1月3日