※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちん
妊娠・出産

初産婦で入院中、予定日が近づき両親が来る。陣痛中、自分の両親に見られたくない気持ち。1人の方が集中できそう。

38w5d の初産婦です!29wから入院生活が続いていて、予定日も近付いてきてますし、両親が来てくれるとの事で😅!とても有難いのです!ですが!!!陣痛で苦しんでるところをいくら自分の両親とて見られたくないものは見られたくないですよね??(笑)この複雑な気持ちわかって下さる方いますかね?(笑)1人の方が集中出来そうというか(初めてなのでわからないですが)。語彙力が足りなくて申し訳ないです(´°ω°)

コメント

ぱぴぷー

わかりますー😂
実親に見られたくないです😂
私の親も来てましたが、恥ずかしいから
帰ってー!って言って帰ってもらいました😂✨

• あかちん

あかちん

ですよね!!!?(笑)なんで?と言われるとちょっと困るのですが😅

• 10月6日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

わかりますっ😂
    何で実親なのに嫌なの?と聞かれると
    うーん…って感じです😂✌️
    恥ずかしいような、自分の苦しんでる姿を
    見せるのが嫌と言うか…なんかどう
    言ったらいいか分かんないけど
    嫌ですよね😂💦
    一人目の時、義母が陣痛から出産まで
    居て本当に嫌でした😱実親でも嫌なのに
    義母なんてもっと嫌で、帰ってほしくて
    たまりませんでした😂💦
    二人目の時なんて、風邪引いてるのに
    お見舞いにきて、その風邪の菌が赤ちゃんに
    移ってしまい、産婦人科を退院した次の日に
    総合病院に行ってまた入院でした💔
    あの時の恨みは一生忘れません😂

• 10月6日
  • あかちん

あかちん

そうですそうです😅しかも私の母親はすごくか弱いというか不安になると泣き出すので(不安なのは私だしそんな私の前で泣かれるのも嫌で笑)それは困ると思って(笑)義母さんはもっと気遣いますね...しかも風邪ひいてたのなんて😭! 赤ちゃん外の世界に出てきたばかりなのに辛かったですね😭私がその立場でも一生忘れないと思います😂🌀

• 10月6日
  • ぱぴぷー

ぱぴぷー

生後5日目で退院して、6日目に
    髄膜炎の喧嘩、採血、色々検査されて
    結果風邪でした💔髄膜炎検査は背中に
    針を刺して、髄膜の液を取って調べるので
    もうギャン泣き…その泣き声を40分間
    ひたすら聞き続けて…もう気が狂いそうで
    した💦結果は風邪でしたが😢
    病院に義母の事を
    話したら「絶対にそれが原因とは言えない
    けど、まぁその可能性が高いでしょうね…」
    と言われました💔そこに義母と旦那が
    登場して「どこで風邪なんてもらったのー?
    ○○(私)ちゃん、買い物なんか連れ出し
    たりしたの?」と言われ頭にきたので
    「おめーだよ!おめーの風邪が移って
    こんな事になったんだよ!もう帰れ。
    二度と、私と娘の前に現れるな!」と
    泣きながら怒鳴ってしまいました😂
    病室は修羅場になりました😂😂😂

• 10月6日
  • あかちん

あかちん

辛すぎます😭背中に針さすのは大人でさえ激痛なのに生後6日の子になんて...しかも普通にのうのうと買い物連れ出したの?とか言われるなんて間違いなく頭にきますね😅 義母であろうが我が子がいちばん大事ですもん😭 旦那もなんとかしてくれよって思います😭🌀(笑)

• 10月6日
ま

自分の親ですよね??
義両親には陣痛のときにさすがにいてもらいたくないけど😅
私は自分の母にいてもらいました!
分娩室には立ち合いはしたくなかったので1人で戦いました😅💦笑

• あかちん

あかちん

そうです!自分の両親です😅初産なのでどうなるかとかは計り知れないものばかりですが...

• 10月6日
ゆう

ウチの親は、娘が苦しんでる姿は見ていられないから行かないよと言って来なかったです笑

たしかに、母親からしてみたら痛みも分かってるし、娘が同じ思いすると思うと苦しくなるのかなと思いました。

実両親なら、正直に伝えても大丈夫かと思いますよ🙆‍♀️💗

• あかちん

あかちん

やんわり断ったら、なんで?!?!ってすごく言われました😅(笑)初孫だから気合い入ってるのはなんとなく伝わるのですが、小っ恥ずかしさもあるしプレッシャーにもなりそうで(笑)

• 10月6日
きりん

私も出産まだしたことないですが、実母でも嫌です😅見られたくないー
というか旦那以外はいなくていいです(笑)

• あかちん

あかちん

私もです😅 初産なのでどんなものなのかわからないですが、見られたくないですよね...(笑)

• 10月6日
マヨネーズ

私の両親は来ましたよ😂笑
元々来て欲しくないとも思っていませんでしたが、
今振り返ると、旦那には腰摩ってもらったりテニスボールでお尻押してもらって
母は水を飲ませてくれたりしたので助かりました!
初孫なので母が張り切ってました 笑

• あかちん

あかちん

私も最初はありがとう!と素直に受け止めていたのですが、予定日が近づくにつれ色々考えるうちにちょっと嫌かも...と思ってきまして😂(笑)たしかに、私の両親も初孫なのでとても張り切っているだけに断られてなんで?!?!ってなってます(笑)

• 10月6日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

きっと両親は良かれと思ってって感じですよね 笑
    でも私は陣痛の時は両親も居ましたが、
    分娩台で出産の瞬間は旦那と二人がいいからって伝えて部屋で待っててもらいましたよ😆

• 10月6日
  • あかちん

あかちん

初孫ですもんね😂良かれと思っての気持ちはわかります♡(笑) 私もそろそろなのかなと毎日ソワソワしてます🐰!

• 10月6日
ぽん

気持ち分かります!!!
私も実母でも嫌です。実母には陣痛始まったら連絡するけど、来るのは産まれてからって約束してます。
でも、先日義母から陣痛来たらすぐ行くから教えてね!って言われました。義母は病院までも比較的近いので。別れた後に旦那に「絶対呼ばないでね」って言いました。笑
初産ですし、陣痛から何時間後に産まれるか分からないから、ずっといられたら気になって仕方ないです。義母は先月友達の嫁の陣痛中の写真を送られてきたらしく、それを私に見せて来ましたが、私は親にそんな事されたらキレると思います。笑初孫だから、気持ちは分かるけど少し考えて欲しいですよね!

• あかちん

あかちん

ですよね😭🌀 私も先ほど産まれてから会いに来てとLINEしました(笑)義母さんのが気遣うに決まってます🌀絶対嫌だ...(笑)しかも写真見せられたところで...😅 私も初産です!そんなの見せられたら今も不安感じてるのにもっと感じてしまって赤ちゃんに申し訳なくなってしまいます😂

• 10月6日