※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
妊娠・出産

家事や育児を頑張っているけど、急にイライラしてしまい、旦那に対しても腹が立つことが増えてきて困っています。妊娠中で体調も悪いのに、自分の感情にイライラしてしまうことが嫌で自己嫌悪です。

定期的にイライラしてしまいます。
すごく家事や育児を頑張れるときには、お弁当や料理、掃除まですごく活動的に動けます。
育児も、たまにイライラしてしまうことはあっても、ルンルンで子供と接することができます。

なのに、あるとき急になにやるにしてもイライラして、毎朝旦那に作るお弁当すら作ったり作らなかったり。。
作らないと当然お弁当代もかかるので、それにイライラして更に、そんなイライラしてる自分にもイライラしてしまいます。
普段我慢できることも我慢できなくなります。
付け加えて、もうすぐ妊娠8ヶ月なのですが、妊娠判明からこれまでずっと足の痛み、最近では腰痛にも悩まされて、ちょっと具合悪いだの疲れてるんだだの言って旦那が少しの頼みごとをしたときにやってくれないとものすごく腹が立ちます。
仕事して疲れてるのはわかってます。
でもえー、、、とか言われるとなんでやらないの?!って思ってしまう。ガミガミ言ってしまう。
よく手伝っている方だと旦那自分では言いますが、休みが少なくいつも家にいないんだからと八つ当たりしてしまう。
なんかもう自分が嫌です。。

コメント

ひまわり

まさに今の私みたいです😭
衝突回避のため、ガミガミは言わず
グググッと我慢してストレスMAXだけど(;ω;)
旦那は不規則勤務で仕事のときは1日いません、いつもなら夜ご飯届けますが近所なので。今日はイライラして
昼、夜適当に持たせ送り出しました。
冷凍パスタを…
もー疲れで限界で。たまにはいいでしょ!と思う反面、後ろめたさあったりそんな自分に疲れてます(;ω;)

• ぺん

ぺん

そうなんですよね!(´・ω・`)
    たぬえさん我慢できるなんてすごいです(´=ω=`)わたしなんて、いつもガミガミ言ってしまうので。。。。
    うるさいと思われてるかも(´;ω;`)
    自分の時間がない分余計イライラしてしまいます。。

• 10月6日
とーこ二児のママです

わかります💦
私も同じ感じで基本は効率良く全部をこなしていけるんですけど…
息子の愚図りと自分の疲れで動けなかったりするのとで、効率良く動こうと思ってるのに、逆に仇となり倍時間がかかったり…
そんなでイライラしてる時に、出勤直前までダラダラ寝てる旦那とか本当に地雷みたいな存在で。
うちはえー。とかは言わないけど、何個か頼みごとしたり、息子と3人で出掛けたりすると運転は全部私がしてるというのに、なぜか疲れ果ててる旦那は帰宅後疲労で動けず。
機嫌も悪くなってますね。
なんかこう…上手いことイライラを消滅させる方法あれば良いんですけどね😢

• ぺん

ぺん

男の人って割と体力ないですよね(´・ω・`)わたしたち女は毎日子供の世話をして生活してるのに対して、ちょっと子供の面倒をお願いしたりするとすぐ疲れ果てる。。。
    いつもこなしてるこっちとしたら、それくらいで?ってなっちゃいますが(´△`)
    なにも言わなくても旦那が進んでやってくれたりするとかなりイライラ減ると思うんですけどね。。なかなか気が利かない(´;ω;`)

• 10月7日