※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーな
子育て・グッズ

娘が10ヶ月から立ち上がりはするものの歩く気配がなく、押し車や手を繋いで歩く程度。同じような経験のお子さんはいますか?眠れないほど不安です。

あと少しで1歳2ヶ月になる娘がいます。
10ヶ月頃から掴まり立ち&つたい歩き&ハイハイをしているのですが全く歩く気配がありません。

少し前に、何にも捕まらずに立ち上がったことは2回くらいありますが最近はその素振りすらしなくなりました。掴まり立ちしてから無意識で数秒手を離して立てる程度です。

押し車は出来ます。両手を繋ぐとボチボチ歩きますが嫌がる事もあります。

同じようなお子さんはいらっしゃいますか?
不安で眠れません。

コメント

とみぃ

家の子も歩けたのは一歳半ぐらいだったと思います( ´∀`)
まだ全然大丈夫ですよ(^^)

さち

うちは1歳3ヶ月まで一人立っち、歩くことはしませんでした!いきなり始めました!不安になることはないですよ😅

あにゃ

友達は1歳7ヶ月で歩きだして発達障害でもなく今は2歳3ヶ月ですが元気に走ってます!
まだ心配しなくても大丈夫な月齢だとおもいます!!

みぃたん

息子は、1歳4ヶ月後半で立って5ヶ月で歩きました!
まだ様子見てあげて下さい☺️
慎重な子は、転ばずケガが少なくて良いですよ👍

鬼嫁

全く同じような感じです。手を離して立つ事もしないです。うちはもうすぐ1歳3ヶ月ですが、全く気にしてないですよ。
友人の子は1歳6ヶ月まで歩かなかった子もいれば、10ヶ月で歩いてた子もいます。
眠れないなんて気にし過ぎです。他の子と自分の子を比べちゃダメですよ。少しでも可愛い赤ちゃんのハイハイを長く見れるから、私はいいと思いますよ。

うちの息子は、1歳3ヶ月くらいから少しずつ歩くようになりました。

まーな

まとめてのお礼になってしまい大変申し訳ございません。
娘のペースを見守りたいと思います。
コメントありがとうございました❤