※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Na
妊娠・出産

いしがせの森の産院について知りたいです。予約は早めが良いですか?料金も知りたいです。

愛知県大府市にあります、産院いしがせの森について分かる方教えていただきたいです。

今まで治療を受けてきて本日(5週目くらい)病院で陽性反応が出て、次回胎嚢等の検査をします。

いしがせの森が家から近いのですが、いつの記事か分かりませんが検索すると発覚したらすぐに分娩予約しないと満室になると書いてあるのですが胎嚢等確認出来る前からみなさんも予約を取られているのでしょうか??
また、値段も調べましたがはっきりとした情報がなくだいたいでいいので教えて頂けるとありがたいです。

お忙しいところすみませんが、お返事お待ちしています🙇‍♀️

コメント

めぇこ

こんにちは☺︎
今年7月にいしがせの森で出産したものです!

わたしの場合ですが…
胎嚢の確認が出来た日に分娩予約の説明を受け、なるべく早めにお金を持ってきて下さいとの事で翌々日くらいに10万円を持って予約しました!

分娩予約は自分から言うのではなく、受付の方等から説明があると思います!

そして分娩の金額ですが、自然分娩からの最後に吸引分娩になり、微弱陣痛だったため促進剤も打ちました!

それで、退院時の支払いは5万円ほどでしたよ☺︎
予約金と合わせると15万円です!

胎嚢確認できると良いですね💓

めぇこ

ごめんなさい💦

追記で…
出産一時金42万円とは別で、自分で払ったのが15万円です!

• Na

Na

お返事本当にありがとうございます😢
    すごく重要な情報を得ることができました。
    不妊治療していたところで来週の水曜に胎嚢の確認するので確認できたらすぐ連絡してみます!
    流れまで教えてくださりありがとうございます。

やはり他のところよりは値がはりますよね…😅
    めぇこさん的には値段も含めて、またこの病院がいいと思いましたか??

• 10月6日
  • めぇこ

めぇこ

少しでも参考になったのなら良かったです😊

わたしも第一子なので他の産院がどんな感じかは分かりませんが💦
    医療的な事に関しての安心感、そして何より院長先生が良い方なのでまた次の機会があれば いしがせが良いかなぁと今の所思っています!

きっと広川レディースクリニックさんの方が安くなるかなぁとは思うんですけどね😅

いしがせのご飯は毎度豪華ですよ〜😆✨ホテルのご飯のような感じです!

毎回メイン料理+サイドメニュー+サラダバーがついてる感じです☺︎
    朝は和食洋食、セルフなので自分で選べます🤤💓

退院したくないくらい幸せな食事タイムでした!笑

あとはご飯は出産翌日からラウンジで他の出産後のママさん達との食事になります!

最初は産んだばかりなのに気を使っちゃうだろうし、なんだか気が重いなぁ…と思ってましたが、出産後の悩みを共有したりといつからか楽しみな時間になっていました☺︎

そこで仲良くなったママさん達と今でも繋がってます✨

そう言ったメリットもあるかなぁと😊

そういえば、一緒の時期に入院してた他の方は、自然分娩予定からの緊急帝王切開で10万円ほどかかったと言っていました💦
    予約金と合わせて20万ですね💦

でも、前もって保険などに入っておけばお金が返ってきたり、場合によってはプラスになるそうです!!

長文になってしまいましたが😅
    何か気になる事があればいつでも聞いてください!

力になれる範囲でお力になります☺️

• 10月6日
  • Na

Na

お忙しい中、ありがとうございます😢
    実は来年から旦那さんの実家で同居が決まった為、あまり大府あたりに詳しくなく調べて出てきたのが、いしがせの森でした。
    ただ、急いで予約しないといけないけど、まだ胎嚢も確認できてないのにどうしたらいいのか分からず変に焦ってしまっていたので、めぇこさんが本当に詳しく教えてくださったおかげで保険の確認等もしっかり確認しようと思いました。
    ありがとうございます。

料金についてもありがとうございます。
    旦那さんに見せたらこんな豪華なところじゃなくても、もっと一般的なところでもいいのでは?と言われてたのですが、めぇこさんの文を伝えて、経験してる方が教えてくれてるのなら安心だねと言ってもらえました🙇‍♂️笑
    また、急に聞いてしまう事があると思いますが全然忙しくない時でいいのでお返事お願いします。

• 10月7日
かおり

5月にいしがせの森で出産しました。私も分娩予約はめぇこさんと同じような流れでした。ただ月によってはすぐに分娩予約がいっぱいになってしまうこともあるらしく、早く予約してくださいねと言われました。

支払いは時間外の自然分娩で、経産婦の為入院期間も初産婦さんより1日短くて、予約時の10万円以外に2万円ちょっとでした。
2万円の内訳としては、毎回の検診の補助券で足りなかった分だったと思います。

• Na

Na

お忙しい中お返事ありがとうございます😢
    やはり月によって違いますよね…
    今週、胎嚢の確認があるのでちゃんと確認できたら連絡してみようと思います。

経産婦さんと初産婦さんとでも違うんですね!
    やはり人それぞれ分娩の際の治療方法で値段は違いますよね。
    詳しく料金についても教えてくださりありがとうございます。
    お金のことばかり気にしてはいけないのですがやはり聞いてると他よりは高いので、私の周りの方々が産んでるジュンレディースクリニック刈谷・安城あたりのがいいのかなと悩んでいました。

• 10月8日
  • かおり

かおり

参考になったのであればよかったです!やっぱりお金は気になるところだと思いますよ。私は長女は総合病院で産んだのですが、同じように時間外の出産で2人目より長く入院しましたが、支払いは5万円でした。
    Nagiさんが何に重きをおくかで病院選びも変わってくると思います。サービスなのか、出産スタイルなのか、金額なのかなど…
    ちなみに私は家からの距離で選びました^_^;

• 10月8日
  • Na

Na

全然違いますね…!笑
    そうですよね。
    私が何を重視するかですよね。
    何が正解とかないので周りの方々に聞くのが一番いいのですが、まだまだ妊娠したよってみんなに言える時期でもないので聞きづらく、かおりさんが総合病院の料金も教えてくださったおかげで比べる事が出来て本当に良かったです。
    もう一度、考えて旦那さんと話して見ます。本当にありがとうございます😢

• 10月8日
naoママ

私もいしがせでした♪
話を聞いてると、よっぽど遅くなければ予約は取れそうな気がします。
料金は毎回の検診代が補助券+2000円くらいで退院時に一括支払いです。
私は普通分娩で祝日挟んで追加で8万程でした。

とにかくご飯がおいしくて、夜食も用意してあり夜中にコーヒー飲みながら一息つけるのが幸せでした。笑(当日から母子同室ですが、食事の時や夜食の時は子供をナースステーションで預けます)

他の方たちとの食事は初めは緊張しましたが、すぐに仲良くなれますし、その時間が入院中はかなり楽しみになります!食事したあともついお喋りに夢中になってしまってました!笑

産院も綺麗だし、先生も優しいし、2人目も絶対いしがせで産む予定です!

• Na

Na

お忙しい中お返事ありがとうございます😢
    補助券➕2000円はいしがせの森に限らずどこもだいたいそれくらいですよね〜
    平日と祝日でも料金変わるんですね!!!
    追加8万ということは、合計18万ってことですよね!

夜食なんてあるんですか?!笑
    もう住みたくなりますね…^^;
    また産みたいって思える病院は素敵ですよね。
    本当に詳しくありがとうございます。

• 10月8日
  • naoママ

naoママ

お役に立ててよかったです!
    そうですね!プラス18万ですかね(^^)
    料金が高くなったのは、GWということもあったのかもしれないです!あと陣痛中に晩御飯も一食でました。
    他に思いあたるのは診察した時に3回ほど薬を出してもらったくらいです。

かなり安産で特別な処置もしてないのでこの3点しか思いあたる事がありません。
    周りの方も大体こんな感じでした!

やっぱり他の病院よりはやや高いと思いますが、毎回4dの映像と写真をくれるのとエコーの動画も毎回ダウンロードできるのでそこは他の産院とも大きく違う気がします!

ちなみに夜食は、日によっておにぎりorサンドイッチorいなり寿司 とクッキーやチョコレートなどのお菓子、インスタントのお味噌汁やスープ、コーヒーがありますよ〜!これはお部屋ではなく廊下?にある椅子で食べる事になってます!勿論食べに行くのは自由です!笑

• 10月9日
兎咲

グッドアンサーが出ている中、コメントごめんなさい💦💦

私もいしかぜの森にしようと思っていたのでこの質問参考になりました。
有難うございます!

私も5w目で、病院予約時、確認できれば分娩予約する予定です!
もしお互い順調に行けば、同じ時期に同じ医院で出産かもしれないです☺️

• Na

Na

すみません😢
    全然、ここの仕組みがわかってなくてコメントしづらくなしてしまってすみません。
    すごく、みんなさん為になるアドバイスくれるのでありがたいですよね。
    そうですね🤗
    なかなか不安な時期ですがお互い何事もなく育ってくれると嬉しいですね。
    うさこさんみたいな同じ状況の方が近くに居ると思うと心強いです。
    コメントありがとうございます。

• 10月8日