※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
子育て・グッズ

新生児黄疸は赤ちゃんの肌や目が黄色くなる症状です。光線治療が必要な場合もあります。治療に苦労された方もいます。

新生児黄疸ってどんなものですか?
昨日、出産から5日がたったので退院しましたが、赤ちゃんの黄疸の数値が高く、再検査で今日のお昼来て下さいと言われたので、産婦人科に再検査を受けに行ったら、やっぱりまだ数値が高くて、急遽光線治療で、とりあえず1日入院になっちゃいました😭

新生児黄疸ってよくあるものと聞くので重要性が分からなくてイマイチピンと来ないですが、どんなものですか?新生児黄疸の治療で苦労された方いますか?

コメント

娘が産まれた時も黄疸でて、24時間の光線療法やりましたよ(*^^*)
その後も数値測るのに何度か産院に行きましたが、そのまま落ちついたので、とくに苦労とか無かったです!

良くある事〜って言われました(^_^)

退会ユーザー

症状ですが、白目の所が黄色っぽくなったり、肌が黄色っぽかったりしますが数値が落ち着くにつれて治ります!

• 10月6日
  • ごろん

ごろん

同じく入院して治療されたんですね!同じ境遇の方がいて安心しました😭😭
    よくあることなんですね!再検査でまさか連れて帰ることできなくて本当に寂しくて😭

• 10月6日
☆★

うちも黄疸でしたが、出産後に私だけ退院し、子供は+2泊3日様子見で退院出来ました🌸😌

• ごろん

ごろん

2泊3日入院されて大丈夫だったんですね!!それ聞いて安心しました😭うちも早く退院できますように😭

• 10月6日