※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_____mk.
妊娠・出産

受診で胎芽・心拍確認後、鮮血出血があり不安。Dr.に相談し、横になるよう指示。安静にしている方、いますか?横向きで寝ていましたか?

一昨日の受診で、胎芽・心拍の確認ができたばかりです(6w5d)。今日の朝方からさらさらの鮮血出血がなかなかの量あります😥おりものシートからナプキンに変更して2度交換したくらいです。。かかりつけが大学病院のため、休診日と分かりながらも不安でたまらなく連絡をしました。当番のDr.が電話に出てくださり、レバーのような血の塊がでてないなら、そのまま安静に過ごして様子をみてください、と言われました。たしかに血の塊は出てこず、動いたりするとさらさらの鮮血が出てくる感じです。
言われた通り横になっていますが不安でたまりません。半年前に流産してしまったので余計に不安です。
鮮血がでても大丈夫だった方、いらっしゃいますか??
あと、安静に横になってるときは、仰向けで寝てましたか??

コメント

キューピー

私も6wの時に生理2日目くらいの鮮血が出て切迫流産と診断されました。でも、無事出産し今5ヶ月です👶!
安静にしている時は、楽な寝方で大丈夫だと思いますよ!
今は凄く不安だと思いますが赤ちゃん信じて頑張ってくださいね😣!!

• a_____mk.

a_____mk.

ありがとうございます😭💓
    楽な姿勢で安静にしておきたいと思います!赤ちゃんを信じて・・

• 10月6日
yuu

5週5日で胎嚢確認のみの状態で鮮血大量出血しました!
わたしの場合はレバー状の血の塊もありました…。
わたしも流産経験があるのでもうダメだと思いましたが、その子が今のお腹の子です!
翌日に受診しましたが、薬を処方されたりはせずとにかく安静に過ごしていました!

そのとき先生に言われた言葉ですが
『僕たち医師が無理だと思うくらい出血しても大丈夫なことがあります!赤ちゃんが生きようとする力・お母さんが子供を守ろうとする力は偉大ですよ!』って言われました!
不安だと思いますが、どうか信じてあげてください!

• a_____mk.

a_____mk.

とにかく安静に...😭
    そしていっぱい赤ちゃんを信じて願っていたいと思います!ありがとうございます!!

• 10月6日