※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛
妊娠・出産

13週目でマタニティ用の下着に変えるタイミングですか?パンツも変えた方がいいでしょうか?

13週目になりました。ワイヤーのブラの締め付けが息苦しいので、そろそろマタニティ用に変えてみようかなと思っているところです。パンツも変えた方がいいのでしょうか?
みなさんはいつ頃からマタニティ用の下着に変えましたか?どこで買いましたか?

コメント

音ツインズ

西松屋と赤ちゃん本舗で買いました!

5ヶ月ごろかえましたがつけ心地良すぎてもっと早くからつければよかったなーっと思った記憶があります( ´∀`)

• 凛

やっぱり西松屋と赤ちゃん本舗は定番ですね!
    早めに付け替えたいと思います(^o^)

• 12月31日
こってぃ

どうせ履くなら使い倒そうと思って初期から履いてます。8週頃からです。胸の張りがあって苦しかったので、ブラジャーは早々にブラトップにしました。ブラトップも小さくなってきたので、授乳中も使えるものを買いました。
ショーツは、おへその上まですっぽりしてとっても暖かいです。なんだろう、出産しても手放せないような気がします…笑
見た目はカッコ悪いですが…

赤ちゃん本舗と西松屋で買いましたよー!叔母がワコールのものを買ってくれましたが、やはり高いだけあって…生地とか質感とかはワコールには勝てません。でも安いので充分ですよー!

• 凛

ブラトップでもいいんですね!
    暖かくしたいのでショーツも変えてみます!

ワコール高そう〜〜
    着心地は抜群でしょうね!!
    とりあえず安物を揃えてみます(^o^)

• 12月31日
うーたんママ

血流が悪くなるといけないので、妊娠分かってすぐからユニクロのブラトップです^_^
13週頃からパンツも西松屋のお腹すっぽり入るのにしました✨

• 凛

早めにブラトップに気づけばよかったです〜!!
    ちょうど同じ時期ですね!
    プラもパンツも買ってきます(^o^)

• 12月31日
cayo-hima

わたしはツワリが酷かったので妊娠が分かってからすぐユニクロのブラトップでした^^
ショーツもお腹に当たると気持ち悪かったのでマタニティー用の浅いショーツと冷え防止に柔らかい腹巻をしていました。
赤すぐで購入しましたよ^^

今も2人目妊娠中でツワリが酷く同じ物を使っています^^

• 凛

みなさんブラトップを愛用しているんですね〜!
    浅いショーツもあるんですね!自分に合ったものを見つけたいです!
    赤すぐもチェックしてみます(^o^)

つわり大丈夫ですか?
    乗り切りましょう!!!

• 12月31日
ぷにまな

パンツもブラと同じ時にマタニティー用に変えましたよ☺確か7週くらいのときです(*´・ω・`)bお腹までくるパンツだったので冷えなくてよかったです!そのときまだコンビニでパートしてたので、冷房が結構きつくて腹巻きもしてましたよ(笑)冷えは逆子になるとか言うし妊婦さんは暖かい格好がいいですよ✨✨

• 凛

早めに変えたんですね!
    冷えは逆子になるって初めて聞きました!(何も知らなくて恥ずかしい..)腹巻きも考えてみます!

• 12月31日
muu*

9週の時につわりで締め付けが辛くて買いましたよー

ブラジャーは、ユニクロのブラトップとGUNZEのスポーツブラみたいなゴムの入ってないやつとワコールのハーフトップです。臨月でもノーストレスです。

パンツは、無印と犬印のマタニティパンツ買いましたが、20週過ぎたくらいにお腹にゴムが当たるのが気持ち悪く&痒くなり、ユニクロのヒップハンガーのウルトラシームレスショーツに買い換えました!お腹が冷える時はウンナナクールのマタニティ腹巻巻いてます^ ^)

• 凛

西松屋と赤ちゃん本舗以外にもいろいろあるんですね〜!でもやっぱりUNIQLOさまさまですね!!
    商品名も書いていただいて参考になります!!早速みにいってきます!

• 12月31日
su-na

ブラジャーは苦しくなってきたなぁーって思った時からと、
パンツはお腹が大きくなってきて、狭くなってきてるし、寒くなるし冷やしたらダメだなと思い、妊婦帯買う時くらいに買いましたよー!五ヶ月くらいです!

• 凛

ブラは苦しいので替えどきですね!
    パンツも暖かいのに変えようと思います!妊娠帯も見てみようなー。
    お腹大きくなるの楽しみなような、怖いような..

• 12月31日
にこちゃん

西松屋で買いました!
私も13wにはもう下着変えましたよー!
締め付けが苦しくなりますもんね😫💥

• 凛

西松屋いってみます(^o^)
    パンツは特に感じないのですが、ブラの締め付けが苦しいです〜!!

• 12月31日
スノ

ブラはアンダーがキツくなったらすぐ変えました。
でも、つわりピーク中は胸下に少しでも生地が来るのがいやで、かなりノーブラ率高かったです💦
ブラトップやキャミも全てダメだったので💦

パンツはマタニティー用を購入しましたが、これもお腹の上にゴムがきてしまうと気持ち悪くなり、いまだに普通のパンツ(Lサイズ)をはいてます。
そのかわりお腹が冷えないように、マタニティー用腹巻きはしています。

• 凛

出来ればノーブラで過ごしたいですよねー。つわりがひどい時、ノーブラで仕事行こうかと思ったくらいです笑

ゴムがダメな方も多いですね〜とりあえずマタニティ用のものを試してみます!!

• 12月31日
  • スノ

スノ

私…ホントに無理な時は仕事ノーブラで行ってました笑💦💦

Tシャツ着て、その上に長袖ブラウス、さらにその上に厚手のベスト(制服)着用なので全くバレず💦💦

• 1月1日
ロールパンナ

私は3ヶ月ですでにお腹がででるのでマタニティ購入しました。早くからつけた方が長く使えるし、お腹も冷えないし、胸も苦しくないし楽ですよ♬西松屋や赤ちゃん本舗でも購入したのですが、バースデーが一番手頃でデザインも全然かわいいことに気づいて最近購入しました!いいですよ♬

• 凛

わたしもすでにお腹出てきて制服のホック開けっ放しです。笑
    バースデイが徒歩圏内にあるので見てきます!西松屋と赤ちゃん本舗はよく聞くけどバースデイの情報がなかったので、田舎にしかないのかなと思ってました!おすすめでよかったです(^o^)

• 12月31日
  • ロールパンナ

ロールパンナ

服もここが一番かわいいですよね〜〜バースデー大好きです♬
    私も!制服ズボンきつくて買いました(笑)

• 12月31日
yumi

20週になりますが、10週あたりからブラトップです(^^)
はじめは今までのサイズのブラトップで入りましたが、15週あたりきつくなってワンサイズあげたのを買い換えました。そしたらまさかのきつくて。。。
大きめ買うことをお勧めします!
パンツはそのままでしたが、20週になり大きめパンツに変えましたー!かなり楽でかわいいパンツがいいとか思わないで早く履けば良かったなと思いました。笑

• 凛

ブラもきつくなってくるんですねー!買い換える手間を考えると大きめを購入した方が良さそうですね!
    パンツも見た目を気にしないで、快適そうなものを選びます(^o^)
    とか言いつつ、可愛いものを探しちゃいますよね〜笑

• 12月31日