※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🐥
妊娠・出産

1人目切迫早産で安静、入院だった方、2人目もやっぱり切迫になっちゃう確率高いですかー?😭

1人目切迫早産で安静、入院だった方、2人目も
やっぱり切迫になっちゃう確率高いですかー?😭

コメント

晴日ママ

ママ友はそうです
1人目切迫流産で入院、22wで退院
25wから30wまで切迫早産で入院
31wから自宅安静
2人目切迫早産で27wから入院
32wから自宅安静
3人目は10wから予定帝王切開前日まで自宅安静
無事3人とも正期産での出産だった人が居ます( ˙-˙ )

• m🐥

m🐥

そうなんですね〜!!
    わたしも1人目、切迫で入院してたんですけど、その時に次の子は最低2年は間あけてねって言われたんですけど、やっぱり2.3歳差のお子さんなんでしょうか💦

• 10月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

1番上と真ん中が3歳
    真ん中と一番下が2歳離れてます( ˙-˙ )

• 10月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

うちの母の話ですが
    私の時はほぼ1年入院
    5年空いて長男の時それから3年空いて次男の時は何にも無かったです˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙

• 10月6日
  • m🐥

m🐥

え!お母様1年ってほぼ妊娠分かってから産まれるまでくらいですか😵
    お母様大変でしたね💦
    間しっかりあけたら大丈夫なんですかね…🌀

• 10月6日
  • 晴日ママ

晴日ママ

9wから
    一旦退院して家に着いた頃には出血
    また病院に逆戻り
    そんなの繰り返して入退院繰り返してたみたいです( ˙-˙ )
    最後退院して三日目に生まれたみたいです!
    それでも39w4d
    37wから2週間父が出張で家に1人で居るのは心細いから入院させてもらってたみたいです🤣
    何回も何回も聞かされました😅
    21年も経つのに未だに私が妊娠したり誕生日近くなったりすると言われます🤣

• 10月6日
  • m🐥

m🐥

想像しただけでびびります🌀
    お母様かわいい(笑)お母様の人生の中でもだいぶ衝撃だったんでしょうね😂💓

• 10月6日
あちゃん

1人目が妊娠9ヶ月ぐらいの時に切迫早産と診断されて臨月まで1ヶ月自宅安静でした!
2人目は切迫早産気味と言われ薬を飲んで、家事は休み休みやってなるべく安静にと言われました!
現在3人目ですが今のところは大丈夫です😌

• m🐥

m🐥

本当ですか!自分が1人目切迫だったんで次もやっぱりそうなのかなって不安で…😭
    3人目!おめでとうございます🎊
    今までのお子さん達はみんな生産期で出産されましたか?💦

• 10月6日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊
    不安な気持ちわかります😭
    私も不安でしたし、今も検診に行く度にビクビクしています💦笑
    1人目は38w3d、2人目は37w6dでした🎶
    2人とも予定日よりは早めに産まれているので今回も早いのかなって思っています😅💦

• 10月6日
  • m🐥

m🐥

1回なると怖いですよね💦
    そうだったんですね…もうそうなったら体質的なものと思った方がいいですかね😭とにかく今はお体大事になさってくださいね!!

• 10月6日
まゆみ

一人目32週で子宮頸管が1センチで、子宮口も1センチ開いてて切迫早産で入院しました!結局39週で産まれましたが😅😅
2人目は切迫早産になったらなりやすいから気をつけてと言われましたが、切迫早産にならなかったです!38週で産まれました😊

• m🐥

m🐥

1人目私もそんな感じでした!(笑)
    う、羨ましいです…😳💫何か気をつけたりしましたか??

• 10月6日
  • まゆみ

まゆみ

特に何もしてなかったです🙄
    助産師さんに腹帯とかつけた方がいいよーと言われてましたが、つけませんでした!笑
    上の子がかなり活発なんですが、全力でおいかけてたりしてました😂😂

• 10月6日
rinrin

2人目34wでの早産だったので、3人目はもっと早くなる可能性があるし、人より入院の可能性は高いと言われてびびってます😭😭

• m🐥

m🐥

やっぱり脅されますよね…😨
    私も普通の人より切迫経験あったら次もなる可能性高いし、気をつけてねと釘を刺されました…
    やっぱりそういうもんなんですかね💔怖いし不安ですよね😭

• 10月6日
ママリ

一人目30~37wまで切迫で入院、退院後3日で出産しています🍀
二人目もなるだろうなぁ~と思っていて、妊娠した時もなるべく安静にと言われていて😅
仕事もしてないし、つわりで吐いててほとんど家にいましたが6か月頃から切迫で張り止め飲んで今も自宅安静中です💦
一人目の時よりもかなり早く子宮頸管も短くなってしまったのでまたいつ入院になるか毎週の健診でドキドキです😵

• m🐥

m🐥

そうなんですね😭安静にしててもなっちゃう時もあるんですね💦
    めっちゃドキドキだし不安ですよね…なんともありませんように🙏🏻

• 10月6日