※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり。
お金・保険

初めてのふるさと納税で、夫が確定申告済みなら【寄付金受領証明書】は会社に提出。医療保険控除とワンストップは別。

ふるさと納税について。初めて利用するのですが、夫が会社員で会社で確定申告をしてもらっている場合【寄付金受領証明書】は会社に提出するのでしょうか?医療保険の控除も受けているためワンストップではできないですよね?!
あまりよくわかっておらず、見当違いな話をしていましたら申し訳ありません(>人<;)
お詳しい方ご教授願います。

コメント

ぴっぴ

年末調整ではなくて、個人の確定申告まで会社で、しているということでしょうか??

医療保険の控除は、確定申告ではなくて、年末調整で可能なので、ワンストップでできますよ😊💡

• ままり。

ままり。

ありがとうござます!
    すみません、年末調整でした(><)申告書?を記入して会社に提出して確定申告してもらっています!
    この場合もワンストップで大丈夫という事でしょうか?

• 10月6日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

年末調整なんですね!であればワンストップで大丈夫ですよ👌

• 10月6日
まま

寄付先が少なければワンストップできますし、確定申告も可能です。マイナンバーカードとFeliCaポートだっけ?があれば自宅で電子申告もできると思います。

• ままり。

ままり。

ありがとうござます!寄付先は3ヶ所の予定です!自宅でも出来る方法があるんですね!

• 10月6日