※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi♡
子育て・グッズ

妊娠を機にウォーターサーバーを検討中。クリクラのトライアルに興味あり。他の方の利用状況や理由、費用、メリット・デメリットについて知りたい。初めて利用するため、情報が欲しいです。


妊娠をきっかけに ウォーターサーバーを
頼もうと思うんですが
色んな種類があり 迷ってます💦

今 検討中なのが クリクラ です(・∀・)!
新米ママ応援キャンペーン と言うもので、
2ヶ月トライアル → 3本無料
2ヶ月使う or 3本使い切ったところで
トライアル期間終了になり
成約すると → 6本無料で 貰える(合計9本無料)
と言う案内があったので一応トライアルだけは
してみようと思ってます✨✨

まだ 使ってないから 何とも言えないんですが
皆さんは どこのウォーターサーバーを
使ってるのか 気になり 質問させて頂きます🙏

🔘どこのウォーターサーバーを使ってるか
🔘その理由
🔘毎月いくらかかるか(クリクラ以外利用中の方)
🔘メリット、デメリットがあれば(クリクラ利用中の方)

ウォーターサーバー自体、初めての利用なので
分からない事だらけなので教えてもらいたいです💦

コメント

さやぴ

サントリー
大手だし安心安全だと思い。
お水は一箱千円7ℓですだいたい6箱消費するので6千円くらいかかります。

ミルクすぐにつくれるし楽です。
サーバー自動お掃除で2時間程度使えない時間が発生しますが、自分で設定できるので夜中にしてます。

  • mi♡

    mi♡

    サントリー よく聞きますよね。
    6箱使いますか!!
    てことは月に42ℓくらい利用される
    と言うことですよね?
    ちなみにそれはミルク以外にも
    よく使われてますか?

    自動お掃除ありがたいですね!
    しかも設定できるとか!

    サントリーはお水代だけで
    あとはお金かからない感じですか??

    • 10月6日
  • さやぴ

    さやぴ

    サーバーはレンタル無料です!
    自分も普段からお水を飲むのと、旦那が焼酎の水割りやお湯割りを飲むので、よく使います!

    • 10月6日
  • mi♡

    mi♡

    そーなんですね!!
    それだと結構使いますね!
    サントリーあれから調べて
    結構いいなと思ったので
    さやぴさんのも参考に
    旦那と考えてみます!!
    ありがとうございました✨✨

    • 10月7日
ふぅちび

私はナックのクリクラを利用しています^ ^

理由はメールが定期的に届き必要な場合は必要本数を送り返せばいいだけで、要らない時は無視でいいからです。

振込用紙が家に届き、コンビニで1万支払ってチャージをするって感じです!

要らない時は無視っていうのがポイントになりました。

デメリットは…浄水なのと、やっぱり高いですよね(笑)あとセットする時重いぐらいですかね。

元々ダスキンで勤めて他社の製品利用してたのですが…(笑)

ダスキンは天然水なので水代的にはクリクラより高いです。
定期配送なので要らない時は電話しないと永遠に来てしまいます。
また止めてる間は永遠に来ませんので再開したい場合また連絡しなければいけません。

電話って面倒なのでメール無視のクリクラの方が扱いははるかに楽です。

  • mi♡

    mi♡

    クリクラ利用されてるんですね!!
    そう言う感じで頼むんですか〜🤔
    でも月に何回か注文しますよね??
    毎回振込用紙ですか?

    やっぱり天然水の方が
    いいんですかね(´;ω;`)
    赤ちゃんには良いみたいな感じで
    書いてあったしメインが
    赤ちゃんの為なので良いかなと
    思ったんですが悩みますね..
    旦那さんにセットは任せようと
    思いますが1人の時ですぐ使う
    ってなったら自分でやらないとですよね😵
    口コミとかみてもクリクラは重いって
    絶対書いてあるのでそれも悩みます..

    無視でいいのはめちゃくちゃ楽ですね✨

    • 10月6日
すもびー

●フレシャスのdewoを使っています。
●旦那の仕事の関係で買いました。元々別のウォーターサーバーを独身の時使っていて、その解約料などは負担して貰えたので変えました。
元々初めに買った理由は、いつも烏龍茶などの2Lペットボトルを買っていて、重かったので、手軽に飲みたいと思って買いました。
●月4000円くらい
●フレシャスdewoは、ボトルタイプ?じゃなくて袋タイプの水が来るので女性でも簡単に水の交換ができます。
デザインがオシャレ
赤ちゃんのミルク作りにも合った水だそうです。
ただ少し割高かも・・

  • mi♡

    mi♡

    フレシャスって確か、何種類かの水の種類選べるとこですよね!!

    簡単に水の交換できるの最高です✨
    デザインオシャレってのも、
    結構有名やし友達も使ってる子
    いるけど初めて見たときに
    見た目だけでいいなと思ったのが
    フレシャスでした!!
    ミルク作りに合った水って
    結構ポイント高いですね!

    毎月どれくらいの水を頼んで
    月4000円なんでしょーか??

    • 10月6日
  • すもびー

    すもびー

    今のところ夫婦2人で月に1箱ずつ頼んでて、
    1箱に7.2L×4袋入っています(^.^)
    でも夏は足りなくて麦茶沸かしてました笑
    今完母でミルク用にも使ってないので、ミルクにも使うならたぶん1箱じゃ足りないかもしれないですね(;´Д`)

    以前はボトルタイプで重かったのでよいしょーーっと持ち上げて水の交換してましたが、
    前より軽いので妊娠中にはたすかりましたよ(^.^)

    • 10月6日
  • mi♡

    mi♡

    えっ、1箱7.2ℓ×4袋って
    結構入ってますよね!!
    どれくらい使うのかは
    全く使った事がないから
    分からないので何とも言えませんが
    参考にさせて頂きます✨✨

    交換楽っての良いですよね〜!!
    ますます迷ってきます😭

    • 10月6日
つん

サニクリーン
浄水方法が独特なので
レンタル料500円にボトル1本18Lで2000円程
ミルクだけだったら月2本で余ります!
クリクラ、使ってましたがお水硬くて😭

  • mi♡

    mi♡

    聞いたことないとこです!!
    ボトル1本に18ℓも入ってるんですね!

    クリクラお水硬いんですね..
    んー、悩みます😵

    • 10月6日
  • つん

    つん

    本当にミルクだけ!なら1ヶ月1本で充分だと思います😊
    レンタル料かかりますが、お水配達時に清掃していってくれるし、もうなくなりそう!ってときに呼べばボトル交換もしてくれます^_^
    一時期同じようなママ応援キャンペーンでクリクラとサニクリーン両方置いていた時期ありますが、サニクリーン飲んでからだとクリクラはジュース飲んでるように感じなかなか消費できませんでした😓

    • 10月6日
  • mi♡

    mi♡

    多分使うのミルクだけじゃないです!
    けど詳しく何に使うかってのも
    まだウォーターサーバー自体を
    使った事がないので
    わかってないです(´;ω;`)

    えっ、そんな違うんですね💦
    旦那と話ししてとりあえず
    トライアルだけ使ってみて
    クリクラにはしない方向で
    いくっぽいのでサニクリーンも
    調べてみてみます!!
    ありがとうございました✨✨

    • 10月7日