※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんた
その他の疑問

埼玉県草加市みのべ幼稚園について質問です。現在2歳(7月生まれ)の子が…

埼玉県草加市みのべ幼稚園について質問です。
現在2歳(7月生まれ)の子がいるのですが、来年から週一のプレか毎日通う2歳児クラスに入れようか迷っています。
入園する際は面接などがあるのか、そもそもどのくらいの割合で受かるのか、言葉が遅くても大丈夫なのかなど、知ってる方教えていただけませんか?幼稚園の雰囲気なども教えていただけると有り難いです!
近くに知り合いがいないので情報がなくて…よろしくお願いします。

コメント

AR♡

面接あるみたいですよ!私の知っているところは四年保育は18人しかとらないみたいです!園によって違うみたいなので電話して聞くのが一番いいと思います(^o^)

けんた

18人😱?少ないですねー!
やっぱり厳しいのかなぁ。今月見学に行く予定なので色々聞いてきたいと思います!
ありがとうございました😊

はるまま

私自身がみのべ幼稚園に昔通っていて、まだ生まれたばかりですが息子も2歳児クラスから通わせたいと思っています🙂
幼稚園も綺麗になりましたし、防犯などもしっかりしてると思います⭐

住宅街にあるので静かです🏡🎶
今は分かりませんが、仏教系だったのでよく手を合わせて唱えていたのを覚えています👏
温水プールもあるし、英語などもやっていたので、お勉強系の幼稚園かもしれません☺️

あまり質問の答えになってなくてすみません😣💦

けんた

遅くなってすみません。お答えいただきありがとうございます!
通ってらしたんですね😃?ホームページを見て、お勉強系かなぁとは思っていました☺️ついていけるかなぁ💦
実際に通われてた方のお話を聞けて、とても参考になりました!ありがとうございます😊