※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Gママ
子育て・グッズ

子どもが食欲不振で、風邪を治したいけど食事が摂れない時の対処法についてアドバイスをお願いします。

鼻水、鼻づまり、少し咳が出ている子ども。

元気だけど食欲がいまいちで…

今日は、

ゼリー、りんご少し、納豆ご飯3口、
うどん3口、バナナ1本、ヨーグルト

しか食べてくれません💦

水分もあまりとってくれないし…

何作っても食べてくれなくて
ちょっとイライラしてしまったりも(>_<)

食べなきゃ風邪が治らない💦と
焦ってしまっています…

こんな時、何をあげたら良いのでしょう…

アドバイスをお願いします✨

コメント

こちゃママ

うちも体調悪くなると全然食べれなくなります😭
とくに咳が出てると食べるのがつらいみたいです😢咳き込んで吐き戻したりもします💦
食べたいと言ったもの、欲しいと言ったものとりあえずなんでもいいから与えてます。
今週はずっと保育園お休みしてて食事も取れなかったのでジュースとヤクルトとココアで栄養摂るしかなかったです😭
段々と缶詰フルーツや菓子パンをたべるようになりました💡
元気になったらまた食欲戻ると思うので、無理に食べさせなくても食べれるものをあげてください😌

• Gママ

Gママ

少し咳が出てるので食べにくいんですかね💦
    まだあれ食べたい・これ食べたいと自分からは言えないので、何をあげたら良いのか…😢
    鼻水も出てるので、とりあえず脱水にならないよう水分だけはと思い、こまめに飲み物はあげてますが、いつもたくさん食べる子なので心配で😭
    夜も呼吸が苦しいようで、眠りも浅くて…かわいそうで😭
    連休で様子見て、良くならなければ休み明けに受診しようと思います💦
    回答ありがとうございました😆✨

• 10月6日
  • こちゃママ

こちゃママ

咳も鼻水も苦しいですもんね😭
    受診してなかったんですね💦
    特に咳は呼吸器系や喘息にも関わってくるので、早めにお薬飲んだ方がいいと思います💦お薬飲んで治していかないと食欲も戻らないと思うので😢
    寝る時苦しそうなら尚更💦かわいそうですよね😭
    娘も呼吸器が弱いみたいですぐゼェゼェなるのでかかりつけの先生も行くとすぐ抗生物質と咳止め出してくれます💡吸入も💡
    早く良くなりますように🙏✨

• 10月6日
  • Gママ

Gママ

(木)に小児科受診して薬は飲んでるんですけど、あまり効いてないみたいで💦
    今日耳鼻科で鼻水吸引&吸入もしてもらったんです💦
    子どもが辛そうなのを見てるのは、何とも言えない気持ちですよね😭
    ありがとうございます😭✨

• 10月6日