※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずき
子育て・グッズ

子供が風邪かと思い薬を飲ませても、5日経っても症状が改善せず、夜は鼻が苦しくて何度も起きる。再度病院へ行くべきでしょうか?

子供が鼻水たらしてたので風邪かなと思い病院いって薬を処方してもらいました。もう5日も前のことなんですがいまだに鼻水たらして全く良くなる気配ありません。ちゃんと朝昼夕3回お薬上手に飲んでくれてるし…寒くないようにもしてるし…夜鼻が苦しくて何度も起きる程です。もう一度病院行くべきなのですかね…😢

コメント

ma

鼻水は吸えてますか?
薬を飲み切ってもまだ良くならない場合はもう一度受診してみても良いと思います( ^ω^ )

耳鼻科はどうですか?
抗生剤に抵抗なければ耳鼻科のほうが効く薬出してもらえます
風邪菌くすぶると小さい子はすぐ中耳炎併発するので早めに治してあげたいところですよね💦

ままり

うちも鼻水1ヶ月くらい続いて、何回も病院で薬もらいましたよ!
行って薬続けた方がいいと思います!
寝苦しそうでかわいそうですよね😭
早く良くなりますように😢

しーまま

うちは2週間以上鼻水だけ止まらなくて、結局アレルギーでした💦