※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

リーマン ネディSチャイルドシートを使ったことのある方、国産で安価なチャイルドシートについての情報を教えてください。他におすすめの安価なチャイルドシートはありますか?

リーマン ネディSとゆうチャイルドシートを使用したことがある方いらっしゃいますか?今チャイルドシートの検討中なのですが、こちらは国産で価格も安価な為気になっています!新生児から使用出来ると見たのですが、本当に大丈夫なのか、使い心地等分かること教えてくださいm(_ _)m♡また、他に出来るだけ安価でオススメのチャイルドシートなどありますか?

コメント

新生児の時から使ってます( ´ ▽ ` )ノ
他のチャイルドシートはどうかわからないのですが、新生児の頃は頭など小さくて隙間があって揺れちゃうので、タオルなどを敷いて使ってました!
装着も簡単なのでいいんですが、欲を言えばフラットに出来て寝かせられたり、回転式の方がよかったですね(*_*)
あまり買い替えるようなものではないので、多少値が張ってもいいもの買えばよかったなと思いました(´・_・`)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!★
    回転式やフラットに出来る物
    いろいろあって悩みますよね!
    回転しないものだと乗せ降ろし
    やっぱり大変ですか (´・_・`)?

• 12月30日

退会ユーザー

チャイルドシートをシートベルトで固定するので、抱きかかえたまま一緒に乗ってそれから乗せるので面倒です(T_T)
    欲を言うなって話なんですけどね笑
    あと、うちは助手席と後部座席の間がかなり狭いのでそういった車は回転式の方が良いんじゃないかと思いますよ!
    旦那と義両親が勝手に買ってきたので考える暇もありませんでした( ゚д゚)
    いろいろ吟味してみてください♪

• 12月30日
  • jaemmm

jaemmm

そうなんですね (´・_・`)
    抱いたままだと大変そう…
    基本車移動なのでシートは
    よく考えて買おうと思います!
    詳しくありがとうございます♪

• 12月30日
H.mam

新生児の時から使ってます!
最初は首周りが不安定だったのでタオルをしいて使った方が良いと思います(^^)
私は特に不自由感じた事は無いです✨
他の良いのを使っちゃえばもちろんそっちのが良く感じるのかもしれないですが…(笑)私はこれしか使った事が無いので特に不自由無いです♪

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    写真癒されましたぁ〜 (*^^*)♡
    やはりタオル必須ですね!!
    乗せ降ろしなども楽ですかね?
    種類ありすぎて悩みます…

• 12月30日
リコ

まったく同じではありませんが、同じメーカーで同じような型の使ってます。新生児のときは小さめで産まれたことや、出産後里帰り先が遠方だったこともあり、頭ぐらぐらして怖くて乗せれませんでした。うちは幸いもう一台の車に寝かせれるタイプのチャイルドシートがあったので、新生児のときは使いませんでした。
でも実際新生児のときはほとんど外出しませんし、首座った今は安心して乗せれてます(^^)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    新生児だと不安ですね (´・_・`)
    やはり安心して乗せたいので
    もう少しよく考えます★

• 12月31日