※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆すけ☆
妊娠・出産

34週の妊婦です。便秘がひどく、安静中で悩んでいます。薬以外でおすすめの飲み物や食べ物はありますか?

先日、34週に入りました!切迫早産で自宅安静中なのです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
妊娠前から便秘が酷くて、運動する事で良くなっていました。が、絶対安静になってしまったためベットでゴロゴロするのが中心になります (>_<)
病院からは便秘で力むのも良くないからと、マグラックスという薬を1日毎食2錠ずつ飲むようにと言われ、飲んでいます。かなり緩くなったり、ちょっと力まないと出なかったり…(*_*)
薬ばかりに頼るのも難しいので、妊娠中でもカロリー等、あまり気にせず摂取出来る飲み物や食べ物のオススメありませんか?

コメント

もにもに

私も35週でこの間まで切迫で入院していました(--;)
今は実家に居て…入院中よりだらだらしているからか…全然出なくて昨日まで途方にくれていました(;o;)
昨日は牛乳を飲み、さつまいもを食べて少し歩くように心がけたらなんとか解消に向かっている気がします(* ̄∇ ̄)ノ

出産までもう少し…頑張りましょう(^-^)/

あたしも自宅安静です。

ヨーグルトにオリゴ糖が一番効きましたよ!
あとはバナナ入れたり、みかんいれたり。

マグミット同じく飲んでますが、妊娠中は仕方ないと思ってます。
処方された時は飲みたくないと思いましたが、便秘が酷くなり、張りやすくなってそれが原因であたしは切迫になりました。
なのでとにかく便秘をしない為に薬は欠かさず飲んでます。

あと水分しっかり摂るのが大事ですよー!

もにもに

入院中は毎日牛乳を飲んでいたからあまり便秘に悩んでいなかった気がします(о´∀`о)ノ

ちなみに、私も下剤しっかり飲んでいます。。

ベビーラブ

こんばんは。私も妊娠前から便秘が酷くて、妊娠してからもより酷くなりました。先生に相談して薬も貰いましたがやっぱ抵抗があって一週間でやめました。
今は三食きっちんと食べて、BIOファイバーインを1日1本飲んでます。
それから宅配牛乳の森永カルダス飲んでます。ビフィズス菌入りでかなり良いです。もし良かったら試してください。
切迫早産は怖いから
無理しないでくださいね^ - ^

そらそら

私も二人目を妊娠してから便秘がひどく悩んでいました。
病院でマグミットを処方してもらうもあまり効果なし。
牛乳、ヨーグルト、オリゴ糖、バナナ、ヤクルト400など色々試してようやく2~3日に1回かたいのが頑張って出る感じでした。
そして、最終的に辿り着いたのが、オートミールです。
オートミール、豆乳、ヨーグルト、ブルーベリージャムを前の日の晩に混ぜておき、翌朝それにフルーツグラノーラを少しとバナナを入れて食べます。
これを食べるようになってから、毎日快便ではないですが、2~3日に1回普通便がするっと出るようになりました。
良ければ試してみてください(о´∀`о)

✨ちょび✨

オリゴ糖
納豆+オリーブオイル大1
自分にあった乳酸菌のヨーグルト
スムージー+チアシード
酵素ドリンク

効きます!
私も切迫で自宅安静(ほぼ寝てます)ですが
毎日出ます。