※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

昨夜、息子が生卵をほっぺに当てられ、アレルギー反応が出ました。夜間診療で処方された薬で症状は落ち着いたが、失明の可能性があると言われ、眼科受診を検討中です。

昨夜、大人が食べている生卵が
息子のほっぺに恐らく飛んでしまったようで
いきなり発疹、かぶれ、目が充血してしまいました。

(離乳食で卵は試したことがないので、アレルギーを持ってるかどうかはまだわかりません)

夜間診療で見てもらい、抗アレルギーの粉薬、塗り薬、目薬を処方され与えました。

発疹等は割とすぐに落ち着いたのですが、
目の充血、腫れは数時間後に引いた感じです。

夜間診療で見てもらった先生には、
発疹はわかるけど充血はちょっと怖いね…明日治ってなければ失明の可能性もあるから眼科行ってね
と言われました。

朝になって充血と腫れは引いてるのですが、
失明というワードを聞いてしまって怖いので
やっぱり眼科の専門の先生に診てもらった方が安心かな、と思うのですが、皆さんだったら行きますか?それとも治ってるし行かないですか??

コメント

りんちゃんママ

何も無ければそれでいいですし、自分の安心の為にも連れていきます(´+ω+`)
大丈夫だといいですね…!

ak

行かないと不安なままになるので行きます!

maihi

私なら行きます!!念の為!!

失明っていうワードが怖いですしね😭

こっちゃんmama

わたしだったら安心するためにも行きます(><)!
なんで治ってるのに来たの?と思われても嫌な気持ちになるので、眼科の先生には、夜間診療の先生に明日念の為眼科行ってくださいと言われましたとか言って診てもらうと思います!
何も無いといいですね( >_< )

悠ママ

眼科スタッフです。

その医者はよく失明なんて言葉を出しましたね💦
眼科に勤務して6年になりますが、アレルギーで失明なんて言葉は絶対に出ません😭
アレルギーで目の充血なんて、よくなることですよ😭
ほっぺに飛んだ生卵を触ってしまって、その手で目をこすったのかもしれないですし。

眼科に行った方が不安は解消されると思いますが、充血が引いてるなら私は連れて行かないですね😌

  • なつ

    なつ

    問題無かったです!
    やっぱり専門の方じゃないと、わからないですよね😭
    まさかの失明って言われてびっくりしました😂

    • 10月6日
めろりー

失明??
卵が目に入ったからとかの意味ですか?
アレルギーでですか?
娘が卵アレルギーなのですか、蕁麻疹出て目が腫れて充血します。
失明とかは聞いた事ないのですが(^-^;
治ってるなら大丈夫じゃないのかな。。

  • なつ

    なつ

    大丈夫でした!
    ありがとございます😭💓

    • 10月6日
△

もし何科があってからでは遅いので、念の為連れていきます。
夜間診療の先生に失明の可能性があるって言われましたってきちんと伝えて、眼科の先生から否定してもらって安心したいです!