※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こぶたちゃん
その他の疑問

市町村で行われる乳幼児健診についてなのですが、3ヶ月10ヶ月1歳半と続…

こんにちは!
いつもお世話になっております!
市町村で行われる乳幼児健診についてなのですが、
3ヶ月10ヶ月1歳半と続いており、
母子手帳には間に1歳児健診が任意で含まれています。
上の子の時は母子手帳に書いてあるもの全て市町村のものと小児科で受けてきました!
でも下の子の1歳児健診を受けるのを忘れてしまって、
もうすぐ1歳半です。
まだ1歳児健診として受けても間に合いますかね?
市町村の1歳半健診は1歳10ヶ月の時にうけるようになってました。
みなさんならどうされますか?

コメント

deleted user

うちは自費で小児科で受ける検診は1回しか行きませんでした😅
下の子は市でやる検診以外は受けてません。
発達で心配なことがあるとかなら行った方がいいかもしれませんが、そうでないなら私は行かなくてもよかったか~って感想でした!

  • こぶたちゃん

    こぶたちゃん

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね(><)
    下の子は発達が少し遅めで1歳半になるのに未だに歩きません(´・_・`)
    MRIもとりにいきましたが特に異常はなく、つたい歩きはするので見守ってあげてくださいとは言われましたが(´・_・`)
    自費だと3000円ちょっとするし高いですよね(><)
    身長体重はかってちょこっと診察くらいなのに(´・_・`)
    ちょっと考えます!
    ありがとうございました😊

    • 10月6日