※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐
妊娠・出産

検診で薬とエコーが保険診療になっていて、エコーの補助券が使えないか不安です。皆さんはエコーを保険診療で支払ったことがありますか?

こないだの検診で整腸剤と便秘薬をもらいました。
薬なので保険診療はわかるのですが、明細書をよくみるとエコーも保険診療になってました。
いままで、薬をもらわなければ無料できたので、エコーは補助券で補えないのかな?とふと思いました。皆さん、定期検診で、エコーを保険診療でお支払したことありますか?
ちなみにうちの病院は昔ながらの2Dのエコーしかないです。

コメント

うさマル

健診ごとに今日は実費ありますか❓って聞いてます😅うちの通ってるところは決まった週以外の時のエコーに5000円かかるのでかなりキツいです😱37週からのNST は毎回実費で1000円かかってます💦早く生まれてきて欲しいです😅

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

エコーって自費だとそんなに高いんですね😨そしたら、保険診療にしてもらっただけありがたいのかな?
    妊娠って基本自費扱いですもんね…(^-^;
    ありがとうございます。

• 10月6日

保険でやったこと数回ありますよ!
私は切迫気味で、通う回数が多かったので毎回補助券使うと最後無くなってしまうので、でも実費だと高いので、二回に一回は保険でした!
補助券が無くならないように調整してくれているんじゃないでしょうか?😊

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

なるほど。
    わたしも現在逆子です。もしかした、通う回数が増えてしまうかもしれないから調節してくれたのかもしれないですね☺
    ありがとうございます。

• 10月6日
年子👧mama

エコーの補助券の枚数は限られているので、毎回補助券での検査にならないんだと思います💦

• ⭐⭐⭐

⭐⭐⭐

そうなんですね☺
    てっきり毎回無料でいけるのかと、勘違いしてました💦
    そうですよね、毎回無料だなんて今から思えば都合よすぎるかもしらません。反省…😌
    ありがとうございます。

• 10月6日