※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃん
妊娠・出産

妊活はしていないが、生理が遅れている。陰性だった検査薬。再検査予定。妊娠可能性は低いか不安。前回の生理が重かった影響か。同じ経験の方いますか?

まだ妊活はしていませんが、ゴムは着けず外出しで仲良ししています。生理予定日9日過ぎましたが、まだ生理が来ません。3日程前に検査薬をしましたが陰性でした。2週間くらい来ないようならまた検査薬する予定ですが、妊娠の可能性は低いでしょうか( ;꒳​; )最近は安定して生理が来ていたのでちょっと期待してしまいます。ただ前回の生理が凄く重かったので影響してるのかも...とも。同じような状況から妊娠判明した方いらっしゃいますか?

コメント

ぽっぽ

こればかりは確率の問題なのでなんとも言えないです。

私は妊娠した時の生理だけ前回生理から1ヶ月半来なくて生理予定日から2週間後検査薬して陰性、その後の仲良しでできました。

排卵ズレたり何かの影響で生理が急にズレたりしただけの可能性もなくはないので…。
2週間経ってからの検査薬で反応なければ精子の寿命も過ぎている為可能性は低いか無いと思います。
その後仲良しして排卵ズレてたら可能性はあります。

• ゆっちゃん

ゆっちゃん

コメントありがとうございます!
    そうですよね( ;꒳​; )これ!といったものがないので、仕方ないですよね。
    生理が来そうな気配はあるので、あまり気にせず過ごそうかと思います。

• 10月6日