※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

日進市、長久手市、名東区、天白区で、お子さんを幼稚園に通わせている…

日進市、長久手市、名東区、天白区で、お子さんを幼稚園に通わせている方はどのように園を選びましたか?
また、通っている幼稚園の様子や入園方法について教えて下さい。
プレに通っている方や通っていた方は、いくつも通わせたのでしょうか?

ネットで調べてもなかなか園のホームページが更新されてなかったり、個人情報もあるからか様子がいまいち分かりづらくて…夫婦ともに結婚してこの土地に来た新参者なのでどうも情報収集に限界を感じましたので💦

自然でのびのびタイプより、ある程度お勉強の時間があって小学校入学準備ができるようなタイプの幼稚園がいいかなぁと考えています。

※まだ時期的に早いかもしれませんが、冬に出産のため、プレ申込みなどの時期は身動きが取りづらいかと思い、情報収集だけでもと思い質問させていただきました!

※下の子妊娠中なので、すぐに働けない為幼稚園に絞ってますが、こども園も視野に入れていいのでしょうか?

• あーちゃん

コメント

遥かなた

遥かなた

名古屋市のこども園は専業主婦でも区役所申込みになりますので、かなり狭き門だと思った方がいいかと思います(一号でも申込みは出来るそうです)

そのあたりの幼稚園は詳しくないので、詳しい方にお任せしますが、近くの幼稚園の名前や、バスが走っている幼稚園の名前を挙げられた方が皆さん解答し易いかもしれません

• 10月6日
  • あーちゃん

あーちゃん

ありがとうございます!
    先日役所の保育園こども園の入園申込についての説明会に参加しましたが、申込は役所になるのを初めて知りました!狭き門なのですね💦

質問の仕方を変えてみようと思いますね✨ありがとうございました😊

• 10月7日

「子育て・グッズ」に関する質問