※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家事・料理

消費期限が昨日で切れてる牛肉と豚・牛の合い挽き肉がありました匂い嗅い…

消費期限が昨日で切れてる牛肉と
豚・牛の合い挽き肉がありました
匂い嗅いで良さそうだったので加熱してみたんですが
やっぱりどうしようか迷ってます🌀
ちなみに息子には絶対使いません!
捨てた方がいいですよね😂?

捨てる場合ゴミの日が今日だったのですが
捨てるまでにいい保存方法ありますか?
腐っても臭わないなど・・・・・(上にもあるように加熱してあります)
次のゴミの日は火曜日です😭
よろしくお願いします😭

コメント

deleted user

1日だけで匂いもしなければ普通に使ってました😂

  • ひ

    本当ですかー!
    なんだか豚は怖いなあって思ってしまっていて😂🌀

    • 10月6日
lemon

冷蔵庫保存だったなら辞めます!
冷凍保存だったなら食べます!笑
捨てるなら、まずジップロックに入れてビニール袋に入れておきます!冷凍しちゃってもいいかもですね!

  • ひ

    チルド室でした😭
    冷凍なら食べても大丈夫ですもんね☺️✨
    冷凍しとけばよかったです😭

    ジップロックなら少し傷んでも匂いしなそうですね!😳✨
    冷凍すると忘れちゃうので張り紙して冷凍しようと思います!❤️
    ありがとうございます☺️💓

    • 10月6日
みっちょん

消費ですし、生ですしやめたほうがいいとおもいます😭
もし、ひさんが当たったらお世話も大変になるとおもいますし🙌🏻
袋を何重にして汁も垂れないようにゴミ箱で大丈夫だとおもいます☺️

  • ひ

    ですよね😭💦
    もしなんかあった時の事考えると
    やっぱやめた方がいいですよね😭!
    お肉は怖いって言いますしね😣

    火曜日までもってくれますかね😂!

    • 10月6日
ずぼらママ

普通に使います😃👍なんなら子供にも食べさせますよ😂

  • ひ

    すごいです!
    私にはまだその勇気がなさそうです😭🌀
    私ひとりで子供も居なかったら食べてたんですけどね😣💦

    • 10月6日
ぷぷー

大丈夫そうならしっかり加熱すれば大丈夫だと思いこんでます!
だめそうだったらやめてます💦

  • ひ

    大丈夫そうとは思って加熱したんですけど
    やっぱり気になって仕方なくて😂🌀
    なのでゴミ箱行きにします😭!

    • 10月6日
みぃまむ

1日くらいなら使います!!
消費期限は安全に、且つ、保証されてる期限なので、メーカー側がこの期間に何かあった場合、メーカー側の責任になりますよという表示なので、1〜2日、過ぎても匂いが気にならないなら使っちゃいます♡

  • ひ

    そうなんですねー!😳✨
    ひき肉に味付けてさっき味見したんですけど
    何となくお腹がゴロゴロしだしたので今回はやめておくことにします😭
    でもいい情報ありがとうございました❤️

    • 10月6日
はじめてのママリ🔰

チルドなら全然食べます!

  • ひ

    チルドなら!って思ってたんですけど
    お腹痛くなってきたので捨てることにします😭🌀
    ありがとうございました❤️

    • 10月6日